▲このロゴをクリックするとトップに戻ります
2023年3月25日大阪イベント雑記

管理人の備忘録です。飯島氏や川勝氏がお話しした内容には触れていません。


【ゲームパビリオンjp】
サイン会で倉馬さんがポスターにベロリを描いてくださいました。ありがとうございます!
かなりの行列だったので一枚一枚描かれるのは大変だったと思います。
飯島さんと海凪さんとは4年ぶりのご対面。
お会いするなり飯島さんに「また太ったな」って言われましたw
家族や職場の人からも散々言われていて「そ、そのうち痩せるんだから!」と思ってますが、
飯島さんに言われると、そこまで覚えてくれていたことが嬉しいのでむしろご褒美です。
ちなみにここ一年で一番体重が増加した時期は『鳴七』発売日から一か月間です。
翻訳者さんとUCさんにもお会いできました。
翻訳者さんは、4年前のコミックシティ大阪118でナナコロの売り子をしていたときに声を
かけてくれたので話しかけたのですが、なんか挙動不審だったと思います。すみません。
UCさんは初対面なのに「スカイビルに到着するまでをTwitterで見てました」とかきもいこと
言ってごめんなさい。
「鳴神学園生徒総会」は『鳴七』から入った方々に一人でも多く行ってもらいたかったので
チケットを買わなかったのですが、飯島さんが「まだ入れるよ」と言ってたのでそれならばと
手のひら返しでチケットをゲット!(一番最後の番号でした)
メビウスさんのブースでは、鋼鉄帝国とローリングガンナーを試遊。
鋼鉄帝国は、とりあえず今月末で買えなくなる3DS版を買おうかな。
ローリングガンナーは体験版だと思っていたらフルで遊べました。
時折、後ろで待ってる人がいないか確認していたのですが、飯島さんのサイン会の行列しか
無かったのでエンディングまで遊んでしまいました。もはや試遊じゃないな…。
他のモードも遊びたいのでSteam版を購入します。
飯島さんにサインをして頂いているときは、アプデシナリオの「殺クラ」についてお話ししました。

【鳴神学園生徒総会 関西出張編】
開場時間まで何もすることが無かったので、ヨドバシカメラで時間を潰していました。
チケットの発行番号順に入場して物販購入という流れに。
「ゲームパビリオンjp」が盛況だったようで、すでに「鳴神学園缶バッジコレクションvol.2」の
セットが完売。
椅子に座席番号の書いたカードが置いていて、そこにキャライラストがランダムに描かれていました。
わたしは風間望でした。
九州など遠方から来ている方々がいる中、海外から来ている方が一名いました。
会場で発表された新作の数々は、正式に発表されるのを楽しみに待ちましょう!
話の流れで発表予定じゃ無かった作品もポロリしてました…。
新キャラ発表ラッシュでしたが、倉馬さんのボツになったキャラデザもどんなのか気になります。
「このキャラ誰だ?早当てクイズ大会」は皆さんよくキャラクター覚えてるなあと思いました。
入場チケットと一緒に貰ったポストカードに描かれていたキャラしか分からなかったです…。
飯島さんと川勝さんの対談は楽しかったです。グノーシアはいいぞ!(未プレイです)
予定時間をオーバーしても終わる雰囲気じゃなかったので喜多村Pは焦っていました…。
時間が許せばもっとお話し聞きたかったです。
帰る際に飯島さんに一言挨拶したかったのですが、鳴神学園入学者願書の件で立て込んでいたので
そのまま会場を後にしました。『霊怪記』楽しみですね。

飯島さん、海凪さん、倉馬さん、喜多村さん、川勝さん、スタッフの皆様、
大阪へ来てくださりありがとうございました。

『ポスター』

トップページに戻る