<晦−つきこもり 隠しシナリオ>

「風間さん登場」
以下の順番で、ゲームオーバーに
ならないよう話を聞いていく
順番
話し手
必須の選択肢
真田泰明 最初の選択肢は、2、3、5、6のどれか
山崎哲夫
前田良夫
藤村正美
前田和子
鈴木由香里 最初の選択肢は「3.全然知らない〜」を選ぶ
6話目に現れる選択肢で「3.宇宙人」→「2.嫌よ!」を
選んで終了すると、7話目に風間本人が登場する。


「泰明や正美たちの少年時代の出来事」
1話目に「藤村正美」を選び
以下のように進める
順番
選択肢
1.ある
2.本当に正美を気に入っていた
2.しない
2.そんなことはない
2話目に「真田泰明」を選ぶと
隠しシナリオが始まる。


「屋敷の秘密に関する謎の密談」
or「恐怖の赤ちゃん」
2話目に「鈴木由香里」を選び
以下のように進める
順番
選択肢
2.聞きたくない
2.いいえ
1.欲しい
3.どっちも嫌だ
1.ある
1.親に見せた
1.かっちゃんを叱る
2.かっちゃんを誉める
のどちらでもよい
2.刃物で斬られた跡があった
1.神様へのお供えだった
2.由香里の食べ物として
のどちらでもよい
3話目に「前田和子」を選ぶと
隠しシナリオ「屋敷の秘密に関する謎の密談」
3話目に「前田良夫」を選ぶと
隠しシナリオ「恐怖の赤ちゃん」が始まる


「藤村正美の隠しシナリオ」
4話目に「前田良夫」を選び
以下のように進める
順番
選択肢
1.好き
2.本当は好きだったんじゃないかと思う
1.胸
3.頭のてっぺん
のどちらでもよい
1.いいたいことは、わかるけど
2.もらって誰かにやる
1.階段
2.青
3.白
のどちらでもよい
2.絶対に頼まない
 5話目に「藤村正美」を選ぶと隠しシナリオ
 が始まる。
 このシナリオで、藤村正美の質問に対して、
 4話目で良夫から聞いた出来事のとおりに
 答えると、園部茜の事件の真相が判明する。


「石にまつわる隠しシナリオ」
以下の順に話を進めると、7話目に石の正体に関する話が始まる。
1話目 前田和子
5話目 前田良夫
順番
選択肢
順番
選択肢
2.わからない
2.また馬鹿なことをいって
どの選択肢でもよい
どの選択肢でもよい
どの選択肢でもよい
1.有名ブランドの、誰もが
  知ってるジュースのマーク
2.寝所を捜す
1.捜す
2.プルトップ
2話目 藤村正美
1.むかつく
順番
選択肢
1.白い粉を片づける
1.大変な患者だと思う
3.側の植え込みの中に隠れる
1.自分で調べてみる
2.真ん中
1.いる この選択肢は、ランダムに変わる。
このとき質問が
「どんなマークが入っててほしいと思う?」
の場合は、表の選択肢に変化はないが、
「あれってなんて名前か知ってる?」
と言われたら、の選択肢は出現しない。
なお、3番目の質問が上記の2つ以外の
場合は、リセットしてやりなおすしかない。
2.面白くなかった
3話目 真田泰明
順番
選択肢
1.視聴率はやっぱり重要だと思う
4.過去にあった事件
2.気のせいよ
4話目 鈴木由香里
順番
選択肢
6話目 山崎哲夫
1.聞いたことある
順番
選択肢
2.おまじない人形
1〜7
どの選択肢でもよい
2.感謝の手紙
2.長い刃物と台座
2.針のむしろ
2.鼻で笑う
どの選択肢でもよい
10
1.見る
2.欲しくない
11
1.触りたい

参考書籍:(株)徳間書店/インターメディア・カンパニー刊 「超絶大技林’98年秋版」
晦−つきこもり必勝攻略本(双葉社)

前のページに戻る
トップページに戻る