[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示: 全ログから検索: 


[1116] 学恋も霊怪記 投稿者:海砂 投稿日:2009/05/14(Thu) 10:21
お久しぶりです、みなさんやりましたかー学恋2♪
私はまだまだやってる途中です。
個人的にはレアなSFC新堂さんが最高です(*^_^*)
[1116へのレス] Re: 学恋も霊怪記 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/05/16(Sat) 21:51
自分は一応の区切りが付きましたー。
それでも三十時間以上かかっちゃいましたけどw
でもでも、まだまだ終わりませんよ。何回も起動してネタを拾うんです!
あと、自分的には中山さんが色々と凄くて霊怪記も楽しみになっちゃいますv
[1116へのレス] Re: 学恋も霊怪記 投稿者:海砂 投稿日:2009/05/18(Mon) 12:38
もちろん岩下様最高♪深尾華穂子ーシンババー(笑)
そうですね、
まだ色々未定の、アパシー鳴神学園霊怪記の情報が楽しみです。
セーブデータが鍵らしいですし。
あ、事実上の学恋3とか?(笑)
[1116へのレス] Re: 学恋も霊怪記 投稿者:chombo 投稿日:2009/07/22(Wed) 21:50
初めて書き込みさせていただきます。
学恋2、一応エンディングリスト埋めてアフターストーリーまで見れたのですが……内山浩太君に出会えず終いでした(泣)

誰か浩太君に出会えた方いますか?
岩下さんのシナリオでいいんですよね?



あ、ちなみに私の学恋2での萌えツボヒットは、荒井のクマちゃんでした。
PCの前で表情筋が土砂崩れ起こすかと……(笑)
[1116へのレス] Re: 学恋も霊怪記 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/07/23(Thu) 16:21
 chomboさん、はじめまして!
 浩太君ですか……、彼はランダムイベントの住人なので自力で会うのはかなり難しかったりします。
 岩下さんのシナリオってのはその通りなんですけどね。

 ここは隠し要素の夜イベントビューアーに頼ると言うのも手だと思います。詳しくはこちらに。
 つttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1241524731/
 

[1101] エイプリルフール 投稿者:ひびや 投稿日:2009/04/01(Wed) 00:04
あっかんさん

開設10周年なんですね、おめでとうございます。
毎年の4月1日も楽しみにしてます。ご苦労様です。

今さらながら学怖CMをだいぶ前に見つけました。
当時見てたけどあまり憶えてなかったので、懐かしかったです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1867799
[1101へのレス] Re: エイプリルフール 投稿者:あっかん 投稿日:2009/04/02(Thu) 06:12
日付変更早々の書き込みどうもです!10周年祝いもありがとうございます。
4月馬鹿も10回目ということで、今年はこんな感じになりました。
ひびやさんにとっては、すでに見たことのあるページの方が多いかもしれませんが、
楽しんでもらえていたら幸いです。

学怖CMは、わたしも当時テレビ放送されていた某ゲーム情報番組のCMで観たことがあります。
久しぶりに見てみたら、ニコ動もエイプリルフール仕様のためコメントの速度が速すぎて吹きましたw
[1101へのレス] Re: エイプリルフール 投稿者:ひびや 投稿日:2009/04/02(Thu) 14:24
>あっかんさん

お久しぶりですね〜。
最近は春休みシーズンに合わせて、「晦」をプレイしてました。
70周目に入りましたけど。
最近はアパシーとかもプレイしてなくて、めっきり旧作だけのファン
になってしまいましたが、夏になったら今度は「学怖」SFCとPS版を
プレイしようかと思います。
それでは、これからも頑張ってください〜。
[1101へのレス] Re: エイプリルフール 投稿者:あっかん 投稿日:2009/04/04(Sat) 09:05
さすがはひびやさん。「晦」やり込んでますね。
「学怖」は、膨大なシナリオ群から成る超大作だけど、
隠しシナリオ以外は攻略本無しで短時間で気軽に遊ぶことができるので、
ライフスタイルが変わった今でも、発売当時と変わらず楽しんでいます。
達成率や収集要素などが無いのが、「学怖」は逆に良いのかもしれません。
遊ぶたびに新たな発見があるすばらしいゲームだと思います。
「そして(今年の夏も)恐怖は繰りかえされる…」
[1101へのレス] 投稿者:瀬戸さん食った福沢 投稿日:2009/05/29(Fri) 17:41
管理人さま、みなさま、こんにちわ。お邪魔いたします。
ひさしぶりに書き込みさせていただきます。

じつは、いまさらですが、最近僕も晦を購入しまして、全テキストを読もうと頑張っているところなんです!

・・・でも、すごく分岐が多いんですね。何度もわけがわからなくなってしまいますw。学怖に比べてそのさきの展開が予想しにくいですし。

何周も何周もプレイしないとお話の全体像やチャートが頭に入ってこないです。

学怖とはまた違う魅力ですね。
学怖はボーっとプレイしていてもサクサクと進みますし、内容もシンプルですが晦はけっこう気が抜けないですねw。

[1122] ニコニコしてるところは 投稿者:一条黎 投稿日:2009/05/24(Sun) 10:58 <HOME>
ぼんじょるの〜☆ イチジョウレイです。

妙に学怖が流行ってますねぇ。MADとか。
色々と見てますが、やはりアパシーネタが多いですねぇ。
本編MAD、作ってみたいのですが...技術が。
ネタはあるんですがね。まぁ、自分が作るとなると
やっぱりPVになっちゃうわけですけど。
...何らかの形でつくろうかな、妖精帝國で(←
[1122へのレス] Re: ニコニコしてるところは 投稿者:海砂 投稿日:2009/05/26(Tue) 11:40
こんにちわー^^
本編MAD、PV?いいじゃないですか♪
作れるなんて羨ましい限りです。
何らかの形で作って下さいー妖精帝國で(笑)
異議なし!

[1094] 仮面の 投稿者:海砂 投稿日:2009/03/12(Thu) 12:45
すみません質問です。
sfcの学怖で昔、仮面の女の顔が何パターンかあるって聞いたのですが、
最近またやり始めても、宇宙が広がっているみたいなのに・・・
仮面の女の選択肢を変えたりしてみたのですがうまくいかず。
もしかして細田さんのところからのやり直しが必要なんでしょうか?
[1094へのレス] Re: 仮面の 投稿者:神酒 投稿日:2009/03/15(Sun) 17:36
仮面の少女の問いに全問正解せず、なおかつ一定数正解すると仮面の下が見たいで素顔が見れたと思いますが…それ以上のことはよくわかりません。
[1094へのレス] Re: 仮面の 投稿者:海砂 投稿日:2009/03/16(Mon) 12:44
はじめまして神酒さん。

おーありがとうございます♪
色々やってみます(*^_^*) やはり奥が深いです・・・(笑)
[1094へのレス] Re: 仮面の 投稿者:みく 投稿日:2009/05/14(Thu) 20:24
初めてのものです。古いスレにコメント出してしまってごめんなさい。
ニコニコ動画の動画の説明で知ったことなのですが、素顔を見るための特定の質問が13問あるそうです。で、それに全部正解すると宇宙空間の顔、10問から12問正解で明るい素顔、10問より下だと暗い素顔が見られるのだそうです。それ以外の顔パターンの出し方はよくわかりません。
いちおう、その動画のアドレスを入力しましたのでよろしくお願いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm416891
[1094へのレス] Re: 仮面の 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/05/16(Sat) 22:00
 仮面の少女はまさに千変万化の素顔を持つ『学怖(S)』を象徴する登場人物ですよね。それはあまりに蠱惑、恐怖よりむしろ神秘。
 もっとも初回プレイでは震えが止まらなかったのですが(笑)
 今となっては最初に目にした青い蝶の群れが一番印象に残っています。
 半分くらい間違えるとそうなるそうです。読み違えた覚えないのに???
[1094へのレス] Re: 仮面の 投稿者:海砂 投稿日:2009/05/18(Mon) 11:32
そうだったんですかー^^
ということは宇宙空間だったので全部正解してたってことですね。
明るい顔と暗い顔もすごく興味あります!

青い蝶は何となく覚えてます。
気になってきたので、頑張るぞーっと(笑)

[1114] 無題 投稿者:孤高姫 投稿日:2009/05/09(Sat) 14:44
開設10周年おめでとーございます!
いつもお世話になってますw

質問・・・4話ぐらいの福沢の水泳部のお話で瀬戸さんがいるのってどこですか?
仮面の少女を攻略したいんです。

これからも、応援していますb
[1114へのレス] Re: 無題 投稿者:あっかん 投稿日:2009/05/09(Sat) 23:18
孤高姫さん、こんばんは。
お祝いどうもありがとうございます。

瀬戸さんが入っているロッカーの場所はランダムです。遊ぶたびに毎回変わります。
一つ目で当てても、最後(八つ目)で当てても、仮面の少女シナリオの発生条件には
影響しないので、気にせず開けまくってOKです。
瀬戸さんが出てきた後の選択肢は、全て1を選べば6話目の細田の話へと続きます。

[1112] 無題 投稿者:ベンジャミン 投稿日:2009/05/07(Thu) 17:48
開設10周年おめでとーございます。
これからも頑張って更新し続けてくださいませw
普段は見てるだけの人ですが、応援してまーすbbb

あと、岩下さんの誕生日もおめでとうございます!!
[1112へのレス] Re: 無題 投稿者:あっかん 投稿日:2009/05/08(Fri) 06:07
ベンジャミンさん、お祝いありがとうございます ( ´ ▽ ` )ノ
新作、旧作にこだわらず、てきとーに更新していくと思いますので、
これからも足を運んでもらえれば嬉しいです。

そして、岩下さん誕生日おめでとうございました!

[1110] おひさしぶりです 投稿者:ルカッチ 投稿日:2009/04/06(Mon) 19:54
開設10周年、おめでとうございます^^
池袋のオフで、一度お会いしましたね。

ちょくちょく覗きに来させていただいてます。
これからも続けてくれると嬉しいです
[1110へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:あっかん 投稿日:2009/04/07(Tue) 07:25
ルカッチさん、おひさしぶりです。
お祝いの書き込みありがとうございます!
ちょくちょく見に来てもらえてるようで嬉しいです(^▽^)
今でもWiiやPSPなどの現役のゲーム機で、SFC版やPS版の学怖が遊べるという恵まれた環境にあるので、
わたしも負けずにw現役で続けていけたらなーと思っています。

[1102] 毎年、お疲れ様です! 投稿者:一条黎 投稿日:2009/04/01(Wed) 07:01 <HOME>
お久しぶりです。イチジョウレイです。
今回はある意味、まんまじゃないですか(爆笑)!
さり気に、歴代ネタまで見せるなんて...大放出にも程がありますってw
(声をかけていただければ、そのいかがわしい小説を...
おっと、覚醒した坂上きゅんが来そうなので自粛)

いやぁ、乗っ取ったのがあの方で助かりました。
恵美ちゃんが乗っ取ってたら私、鼻血噴いちゃいますからねw
(もちろん、腐ってる男子や女子的な意味ですが、何か?)
これからも、お互い、マイペースに行きましょう!
[1102へのレス] Re: 毎年、お疲れ様です! 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/04/01(Wed) 21:58
 Oh! イッツア スンバラリア パラダイス!
 公式も某宇宙人が大暴れですっかり顔をほころばせてしまいました。
 毎年あっかんさんはステキです。HOREちゃいますよ?

 寒いことはさておき、風間さんは素敵です。
 恵美ちゃんは不敵です。坂上君は無敵です。
 わたしは快適です?
 よきことは嘘を付いて笑う余裕。

 
[1102へのレス] Re: 毎年、お疲れ様です! 投稿者:あっかん 投稿日:2009/04/02(Thu) 06:16
>一条黎さん
お久しぶりです。今年も書き込みありがとうございます。
まんまですねw「日野様の園」です。
歴代ネタも一条さんにとってはノスタルジックなものかと思いますが、
節目の年だから、たまにはこういうのもって感じで。
(使い回しだから楽勝〜とか思っていたら結構手間がかかりましたw)

2年続けて覚醒前が当サイトのモラル(…なんてあるのか?)を守ってくれました。
恵美ちゃん乗っ取りのほうは一条さんに委ねますw
はい。のんびりマイペースにやっていきましょう〜。

>翻訳者さん
わたしは悠々自適ですw
ついに公式がやってくれたので狂喜のあまり小躍りしていたら、
あやうくスンバラリア星人にさらわれてしまうところでした。

書き込みありがとうございました。心は温かくなりましたよ。
翻訳者さんは清適でありますように。
(エイプリルフールが終わったので、最後は真面目に締めてみる)
[1102へのレス] Re: 毎年、お疲れ様です! 投稿者:海砂 投稿日:2009/04/02(Thu) 12:53
ふぅー今年は何とかエイプリルフールを見ることが出来ましたー(*^_^*)
あ、公式の。
デベロンダッタ星人、にも驚きましたが、
スクショの星になって行った・・・あれはまさか風間さん!?
最後は帰っちゃうんでしょうか(笑)
[1102へのレス] Re: 毎年、お疲れ様です! 投稿者:あっかん 投稿日:2009/04/04(Sat) 09:02
海砂さんが去年見逃したネタも、しっかり再アップしていましたので
忘れずに来てくれてよかったです ( ´ ▽ ` )ノ

アレは何が飛んで行ったのか気になりますね。
地球を救った風間さんがスンバラリア星に帰っていくのか、
一ヶ月以内に同士を見つけられなくて自分だけ逃げるのか(笑)、
同士を見つけたはいいが記憶を取り戻さないため、共に飛び立ち宇宙のチリとなってしまうのか、
などなど考えて楽しんでいます。

[1095] 恐怖の館 投稿者:甲本浩人 投稿日:2009/03/15(Sun) 07:30
学校であった怖い話、俺もう一度やりたいよ!
やり方知ってる人がいたら、教えて欲しい!
出来れば、スーパーファミコン版で!
[1095へのレス] Re: 恐怖の館 投稿者:神酒 投稿日:2009/03/15(Sun) 17:40
?攻略法かソフト自体がないかよくわかりませんが、

中古ショップかオークションでSFCとソフトを地道に探すか、wiiを買ってバーチャルコンソールでプレイする、のどちらかです。wii持ってないと辛いですが、配信自体は安価ですから圧倒的に後者がおススメです。

[1090] あばばばばば…… 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/03/09(Mon) 12:24
 たまには宣伝というものをしてみますか。
 問題があるようでしたら、消しますのでどうか指摘ください。
 http://www32.atwiki.jp/allmiccore/
 コレは俗に言うアパシー・シリーズと言うものなのですが、
 今、攻略ばかりでなく、新規さんを呼び込むべく、皆でキャラ年鑑や用語辞典と、言ったものを執筆している最中なのです。
 ぜひ、立ち寄られた方は一筆、そうでなくとも見ていってくださーい。
[1090へのレス] Re: あばばばばば…… 投稿者:海砂 投稿日:2009/03/09(Mon) 12:58
立ち寄りました♪
AA庫よ、もっと充実してー(笑)
すごくよかったのでお勧め。
はじめての方も、そうでない方もご覧ください!
[1090へのレス] Re: あばばばばば…… 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/03/10(Tue) 12:46
>海砂さん
 見ていただいてどうもーv
 AAは職人をもっと呼び込まないと駄目ですねw
 さてさて、お褒めいただいたので、
 これからもしっかりかっちりマニアックに作っていきたいと思ってまーす。

[1087] 灯りをつけましょ♪ 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/03/03(Tue) 09:38
 ぼんぼりに〜。
 と、いうわけで風間さん誕生日おめでとうございます! 雛祭りと言うのがなんかファンシーでステキですね。五節句のひとつと言うのもなんだか出所を外さない彼らしいです。
 と、べた褒めはほどほどしておいて、あっかんさんも連日の更新お疲れ様です。
[1087へのレス] おめですー 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2009/03/03(Tue) 22:07
スンバラリア星人さん、おめでとうございます(マテ
ひな祭りということで、お内裏様のコスプレなんてどうでしょう?(ヲイ
[1087へのレス] Re: 灯りをつけましょ♪ 投稿者:あっかん 投稿日:2009/03/04(Wed) 04:46
「僕がお内裏様になったら、女性陣がお雛様役を奪い合ってしまうよ」
なんてセリフが、勝手に頭をよぎりつつ…
ブペキッポ人さん、おめでとうございます(オイ
●モの節句が誕生日とは、さすが風間さんです。
今年は『学恋 風間編』の制作も発表され、素敵な誕生日となりました。
翻訳者さんも、いつもありがとうございます。励みになります。
[1087へのレス] Re: 灯りをつけましょ♪ 投稿者:海砂 投稿日:2009/03/09(Mon) 12:56
1月1日生まれ、乙女座♪
は自称ですね。3月3日なんてロマンチック〜
それでも乙女座(笑)
風間さん遅くなりましたがお誕生日おめてとうございます!

[1083] はっぴーばーすでい日野様ー!(笑) 投稿者:海砂 投稿日:2009/02/17(Tue) 12:03
はっぴーばーすでい日野様ー!(笑)
本編ではけっして見られない日野様の誕生日とは・・・うーん。
無難な所で、部室に入ると倉田と坂上を筆頭に新聞部が祝ってくれる、とか♪
えーっと年の数だけロウソクを・・・今年で日野様は
[1083へのレス] Re: はっぴーばーすでい日野様ー!(笑) 投稿者:ジロウ 投稿日:2009/02/17(Tue) 13:35
誕生日おめでとう日野様!
とりあえずおしるこドリンクを置いてきますね。
[1083へのレス] Re: はっぴーばーすでい日野様ー!(笑) 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/02/17(Tue) 15:42
じゃ、自分からも誕生日おめでとうございます!
自分もおしるこドリンクをしっかりいただきました〜。
>今年で日野様は
三十一ですね。年を取って丸くなったのか、色々と悪巧みをしてくれるのか、どちらか気になります。
[1083へのレス] Re: はっぴーばーすでい日野様ー!(笑) 投稿者:あっかん 投稿日:2009/02/18(Wed) 03:14
誕生日おめでとう(でした)。
今年で31歳ということは、学怖2008で登場したときには、すでに三十路だったんですね。
年の数だけおしるこドリンクを…とか思って、ネット通販のおしるこ缶30本1ケースを思わずポチリそうに…。

[1077] 庚申お疲れ様です 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/01/21(Wed) 12:34
 あっかんさん、アパシーとヨンパチ関連の庚申お疲れ様でしたー。これで通販の情報も見やすくなって、一見さんも入りやすくなること間違いなし! ですね。
 さてさて、2月のイベントは節分とバレンタインですね。今からもちょっとwktkだったりします。毎日寒いですが、冬を乗り切って恐怖に似合う夏を目指しましょう!
[1077へのレス] Re: 庚申お疲れ様です 投稿者:海砂 投稿日:2009/01/22(Thu) 13:31
あ、そうです。お疲れ様でしたー!
すみません後日談という形で知ることになりましたが、お疲れ様です。
二月は節分か、、、バレンタインしか頭になかった(笑)
学恋が一年とかだったらバレンタインイベントもあったのに。。。
[1077へのレス] Re: 庚申お疲れ様です 投稿者:あっかん 投稿日:2009/02/03(Tue) 07:24
>翻訳者さん
書き込みありがとうございます。60年に一度の更新がやってきましたw
初めてアパシーシリーズに触れる方にも、VNVの旧版・新装版・小説版の違いが
分かってもらえるようにとか考えながら作ってみました。
2月のイベントといえば、あとは日野様の誕生日ですね!
ホントに寒いので、早く冷やしたおしるこドリンクが美味しく飲めるくらい
暖かくなってほしいものです。

>海砂さん
どうもありがとうございます。
節分を忘れていたんですか…そんな海砂さんに福は内( ´∀`)ノシ ミ。
学怖は、クリスマスやバレンタインなどの冬イベントとは全く無縁ですよね。
学恋が一年間だったら、日野先輩が雪山で遭難イベントとかありそうだったのにw
[1077へのレス] Re: 庚申お疲れ様です 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/02/04(Wed) 12:43
はい! 節分も無事終わり、あっかんさんレス返し&模様替えお疲れ様でした! 
節分といえば、福豆と恵方巻き。どちらもしっかり押さえましたよー。
流石に丸かじりとはいきませんでしたが、しっかり商業キャンペーンに踊らさせていただきましたw
>日野様の誕生日
実を言うとうっかり忘れてましたw
その侘びもありますが、ぜひおしるこドリンクで乾杯することにしまっす。
あと、三日を楽しみに待つことにします。
[1077へのレス] Re: 庚申お疲れ様です 投稿者:あっかん 投稿日:2009/02/05(Thu) 07:18
我が家でも、しっかりと豆のぶつけ合い節分しました。
恵方巻きとかは、もともとは商売繁盛を願うものだという話もあるので、
商業キャンペーンに乗るのもアリということでw

日野様誕生日は17日ですよ〜。
もう一杯、おかわりのおしるこドリンクを差し入れしておきます。つ目

[1065] 祝☆10周年 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2009/01/01(Thu) 03:30
since 99/01/01と書いてあったので!
今日で10周年を迎えましたね!
おめでとうございます!!

新年明けてしまいました。。。
これからもここにちょくちょく遊びに雇用と思っているので末永くよろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
[1065へのレス] Re: 祝☆10周年 投稿者:あっかん 投稿日:2009/01/01(Thu) 10:58
明けましておめでとうございます。
10周年祝いありがとうございます。それもトップページに記載する前に気づいて下さって嬉しいです( ´ ▽ ` )
こちらも、ちょくちょく更新していこうと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いしますo(_ _)o
[1065へのレス] Re: 祝☆10周年 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/01/01(Thu) 22:54
新年あけましておめでとうございます。
最近の盛況ぶりは本当に嬉しいものですね。これもあっかんさんをはじめとする皆さんの賜物ですねっ。(*゜▽゜)/゜・:*

では、今年もよろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)
[1065へのレス] Re: 祝☆10周年 投稿者:ジロウ 投稿日:2009/01/02(Fri) 14:28
あけましておめでとうございます!
今年も色々動きがありそうで嬉しい限りですね。
[1065へのレス] Re: 祝☆10周年 投稿者:あっかん 投稿日:2009/01/05(Mon) 00:11
翻訳者さん、ジロウさん。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お二方とも、いつも遊びに来て下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
『学恋』が好評なようですし、今年もどんなソフトが発表されるか楽しみですね♪
(´-`).。oO(個人的には、2008の続きと最終版を早く見たいです)
[1065へのレス] Re: 祝☆10周年 投稿者:早乙女紫庵 投稿日:2009/01/12(Mon) 10:43
大分遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
10周年も続いてらっしゃるとは凄いですね!!
あっかんさん、これからも運営、頑張って下さい!
そして、皆さんも学怖等の話題で盛り上がりましょうね!!
[1065へのレス] Re: 祝☆10周年 投稿者:海砂 投稿日:2009/01/12(Mon) 13:57
あけましておめでとうございます!
これからもずっと続いていってほしいです♪
10周年といわず15周年、20周年でも!!
ここまで続くのはやはり、あっかんさんの学怖を愛するパワーでしょうか(笑)
この先も学怖の風が吹き続くように力を合わせて扇ぎましょう!
(応援していきましょう)
[1065へのレス] Re: 祝☆10周年 投稿者:あっかん 投稿日:2009/02/03(Tue) 07:20
>早乙女紫庵さん
か、寒中お見舞い申し上げます(遅)
学怖好きな人が思っていたよりたくさんいらっしゃったのに感激し、
学怖がアパシーシリーズで復活したのに舞い上がっている間に
10年続いていましたw
鳴神学園に留まり続ける語り部たちのように、これからもひっそりと
続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

>海砂さん
寒中お見舞い申し上げます〜。
いえいえ…学怖を愛する人たちのおかげで、これまで続けて来られました。
気がついたら20年経ってた!…って感じになるくらい、
みなさんで楽しくやっていけたらなぁと思っています。
とりあえず『学恋』から、かなりのパワーをもらいました。
神様、風間様。これからも学怖の風が吹き続けますように!(神頼み?)

[1070] 映画とか 投稿者:海砂 投稿日:2009/01/09(Fri) 11:19
ひぐらしに続いて映画化!

みたいなことを期待します!
個人的には荒井さんの人形の話が好きです(*^_^*)
が、全員に見せ場がある殺人クラブ?
スンバラリアが見たいけど(笑)
[1070へのレス] Re: 映画とか 投稿者:翻訳者 投稿日:2009/01/09(Fri) 13:39
まずは『VNV』でアニメ化とかどうかなー、なんてv
や、猟奇描写もさることながら、七話分をどうやって限られた尺に収めるのいかなーってちょっと心配しちゃいます。
自分はやっぱり仮面の少女が見たいです^^。

で、最近気付いたんですけど、投稿者の横にある称号(?)って全部死亡フラグじゃないですか(笑)
[1070へのレス] Re: 映画とか 投稿者:海砂 投稿日:2009/01/11(Sun) 21:01
アニメ化ですかー!?
いいですね、

前にCDドラマとかありましたね♪
何かそれで声のイメージついてますけど、やっぱり今だと配役は少し変わるのでしょうね(笑)
それは楽しみでありますが残念な感じもします。
細田さんの声が石田さんなのは当時びっくりでした(笑)

岩下の姉弟(妹)も死亡フラグかなぁ・・・なってみたいですが(●^o^●)
[1070へのレス] Re: 映画とか 投稿者:早乙女紫庵 投稿日:2009/01/12(Mon) 10:37
アニメ化したら是非とも見てみたいものです!
学怖キャラのヴィジュアルのイメージも変わってきてると思いますから、声優さんも確かに今なら全く違う方になりそうですね。
色々想像するのも楽しいでしょうし…
ドラマCDについてはニコ動で見ましたが、細田の声が石田さんなのには本当にビックリしました。笑
ちなみに岩下の弟なら死亡フラグですよ。
彼女の弟は内山君ですから。
細田の友達で死亡フラグといったら、中野君辺りですかね?

[1037] おぉーーー!! 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/11/22(Sat) 09:49
学校であった「恋い」話!!
来ましたねー。

私も是非とも買いたいものです♪♪
もちろん、魔王様は私の嫁・・・(ゲフン
[1037へのレス] Re: おぉーーー!! 投稿者:ジロウ 投稿日:2008/11/22(Sat) 12:27
いやー、きましたね。
まさかこうくるとは思ってませんでした(笑)
[1037へのレス] Re: おぉーーー!! 投稿者:翻訳者 投稿日:2008/11/22(Sat) 12:29
第一報を聞いて、えっ今日は4月じゃないよな?!
と、日付を確認したのはわたしだけではないはず(笑)

じゃ、是非わたしも買いたいです☆
倉田でやると、締めに岩下様や早苗ちゃんとの百合エンドや新堂さんとの王道エンドを持ってきたいと思う一方、細田とか白井先生とかのイロモノエンドも捨てがたい今日この頃v
[1037へのレス] やっぱり www 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/11/24(Mon) 19:44
いやぁ、やっぱり皆さんもびっくりしてたみたいですね(笑)
視点が今までとちょっと違ったのもですが・・・
+(0゜・∀・) + ワクテカ +が止まりませんwww

いやー、どんなエンドが待ち受けているのやら!
楽しみですなぁ〜><
[1037へのレス] シナリオ気になります 投稿者:海砂 投稿日:2008/11/25(Tue) 21:27
新堂さんだとボクシング部のイベントとか?
最初髪長くて、途中で短くするの♪

坂上(主)→倉田(隠)
倉田(主)→坂上(隠)
とかありそう。
気になるのは細田さんのイベントがトイレしかないような(笑)
個人的には荒井さんルートで///
[1037へのレス] 確かに・・・ 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/11/29(Sat) 16:47
細田のイベントが、トイレ以外であったらそれはそれで楽しみです(ぇ
それで坂上×細田が(ry

ちなみに・・・
風間×荒井の喧嘩はまたあるのでしょうか?
もしや、あんなコトとこんなコトとか・・・
(妄想しすぎwww
[1037へのレス] って!! 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/11/30(Sun) 21:54
百合がないとブログで書いてあった・・・(涙
ちょっとさみしい。。。

な、なんて言わないんだから(ぇ
[1037へのレス] うぉ!? 投稿者:海砂 投稿日:2008/12/01(Mon) 11:31
>ただの恋愛殺戮シミュレーションですのであしからず

ってええーっ!
ただの恋愛殺戮シミュレーションって!?
そもそも私、恋愛殺戮シミュレーションってジャンルはじめて聞きましたが(笑)
そんなん学恋以外にないですよね(笑)
RPGも期待♪
[1037へのレス] 初めてのジャンル!? 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/12/01(Mon) 23:23
確かに(笑)
どんなシュミレーションなんでしょうね+(0゜・∀・) + ワクテカ +

あ、今日からTOPが雪模様♪
[1037へのレス] もはや、何がなんだかw 投稿者:翻訳者 投稿日:2008/12/07(Sun) 18:36
>ジャンル
もう、これからは何を聞いても油断しませんよw
>百合がない
まぁ、落ち着いて落ち着いて。
BL要素は皆無とは言っても、百合はないとはありませんよv
てか、なんですか。岩下さんのあのけしからんブツは(笑)

いよいよ、雪も散るような年の瀬ですが、今回はこれで楽しむとしますか♪
[1037へのレス] 凄いとしか…! 投稿者:早乙女紫庵 投稿日:2008/12/11(Thu) 10:15
皆様、ムービーはご覧になりましたか?
俺はキャラ紹介に吹いてしまいましたww
あとは坂上が凄い事になってる一枚絵が気になって仕方ありません><
学恋…楽しみスギます!
[1037へのレス] 観ましたー。 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/12/11(Thu) 23:17
一枚絵の早送りが気になってしょうがない(笑)
一時停止推奨ですd(。ゝε・。)Йё

恋という名の殺人ゲームってorz
鳴海学園、すさまじいなぁ〜。
[1037へのレス] そうそう・・・・ 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/12/12(Fri) 21:08
飯島さんのブログに書いてあったんですが・・・
>あと、『学恋』には同性愛などないと豪語しましたが、嘘だと判明しました。

嘘だったんかぃ!
とツッコんでしまいました(笑)
でも、+(0゜・∀・) + ワクテカ +したなんて・・・
口が裂けても言わないんだから!!(ぁ
[1037へのレス] Re: おぉーーー!! 投稿者:白々 投稿日:2008/12/19(Fri) 23:25
失礼します。

特典がどれもおいしくてどこで買うか迷いますね!
皆様やっぱり公式の年賀状ですか?
[1037へのレス] Re: おぉーーー!! 投稿者:ジロウ 投稿日:2008/12/21(Sun) 14:25
今年は会場に行けないので、
年賀状ですね。
結構ギリギリだったので、今年中に来てくれるといいなと考えています。
[1037へのレス] Re: そうそう・・・・ 投稿者:海砂 投稿日:2008/12/22(Mon) 12:50
>あと、『学恋』には同性愛などないと豪語しましたが、嘘だと判明しました。

やった、風間×荒井♪
待ち遠しいですサンタさん(笑)
もう一回ムービー見てきます〜今年もあとわずか・・・何かが起きそうです!
[1037へのレス] ちょwww 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/12/23(Tue) 10:07
岩下様、何で血まみれのお風呂に入ってるんすか!!
(TOP観て焦りましたw)


さすが魔王さm(ry
[1037へのレス] Re: おぉーーー!! 投稿者:白々 投稿日:2008/12/30(Tue) 16:22
コミケ75行って参りました〜♪

特典のラブレター、新堂さんからでした!うは!
ラブレター貰った方、一緒に入っていたペンの意味を教えてください…ただのオマケ??
[1037へのレス] Re: おぉーーー!! 投稿者:ぴよ 投稿日:2008/12/31(Wed) 00:05
私は坂上君からでした★ リアルにときめきましたわwうは!

でもペンは入ってませんでしたよ?? 偶然混入したとかですかねぇ?
[1037へのレス] Re: おぉーーー!! 投稿者:白々 投稿日:2008/12/31(Wed) 01:08
やっぱりペンに意味はなさそうですね;

坂上くんですか!いいなぁ、文面が可愛らしそうですねw
私もマジでときめきました!w
最後の直筆を思わせる仕様が凝ってるなぁと。

もう、本当にありがとうございます、飯島先生!
[1037へのレス] Re: おぉーーー!! 投稿者:はる 投稿日:2009/01/01(Thu) 02:41
私も新堂さんからでした!
最後の直筆を思わせる仕様というのは、P.S.部分ですよね?
あれは実際にボールペンで手書きのように見えたんですが
実際どうなんでしょうねw
そこだけ全部スタッフが手書き、というのはありえなくはなさそうですがw

[1040] ちょっとだけ… 投稿者:ケモナー 投稿日:2008/11/24(Mon) 18:11
 初めて投稿する者です。ついこの前友人に紹介されてsfc版をやりはじめ、こちらのサイト様のお力を借りてなんとかコンプリートいたしました。それまでにも何周もしていたのですが、隠しは一つも出せていないありさまで、攻略をみなければ隠しを見ないうちに飽きてしまったかもしれません。本当にサイト様のおかげです。ありがとうございます。
 で、本題に入らせていただきますと、実はプレイ中気になる部分がありまして… 細田の第七話ですかね、あの旧校舎の壁の話です。もちろんsfc版なんですけど、途中の選択肢で『避難訓練』と書くつもりだったのかは分からないんですが『非難訓練』になっていた様な気がするんです。すさまじい訓練だなぁと。これはプレイ中なんども確認したんですけれどもそうでした。でもインターネットで検索かけても特にそんな話はヒットしませんし、そんな大きな間違いをしているなら気づかないはずないですよね? 見間違いなんでしょうか? それはそれで怖い…
[1040へのレス] Re: ちょっとだけ… 投稿者:ねこの爪 投稿日:2008/11/28(Fri) 01:09
非難訓練ww
絶望先生思い出すww
[1040へのレス] Re: ちょっとだけ... 投稿者:早乙女紫庵 投稿日:2008/11/30(Sun) 10:51
ケモナーさん、初めまして。
非難訓練という選択肢ですが、ケモナーさんの見間違いではなく、ゲームの方が本当に間違っています。
これは学怖のシナリオを全て網羅しているサイトでも確認しましたし、ニコニコ動画で実況playしてる方も「字が違う」と言っていました。
更に言ってしまうと、学怖にはよくよく注意して見ないと判らないですが、誤字脱字が何ヶ所か存在します。
これも上と同じ理由で知りました。
なので、制作側が気づかなかったとかそういう事は深く考えず「あ、ここ誤字だww」みたいな感覚でいいと思いますよ?
[1040へのレス] Re: ちょっとだけ… 投稿者:ケモナー 投稿日:2008/12/06(Sat) 19:52
遅くなって済みません、返信ありがとうございます! 仲間同士での話のネタになりそうです(笑

[1031] 気づいたら・・・ 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/10/07(Tue) 23:22
ハロウィン仕様ですね!

・・・ちなみに、オバケにピッタリ!ランキング in 学怖なんて。
需要ありますかね?(笑)
違った形のランキングも面白いかな〜と思っている新参者です♪♪
[1031へのレス] Re: 気づいたら・・・ 投稿者:海砂 投稿日:2008/10/10(Fri) 11:44
海砂ですよろしくお願いします。
需要あると思いますよ♪
風間さんだけは思い浮かびませんけど(笑)

そういえば学怖とかでハロウィンの話ってありましたっけ?
あー無いですかね、ハロウィンって怖そうな話のイメージないですもんね。
[1031へのレス] どもどもです〜 投稿者:日天子〜only one 投稿日:2008/10/10(Fri) 21:08
海砂さん、どうもこんにちは^^
こちらこそよろしくお願いします!

ハロウィンネタも面白そうですね〜。
みんな、違う意味で化けてでそう(笑)
[1031へのレス] Re: 気づいたら・・・ 投稿者:翻訳者 投稿日:2008/10/31(Fri) 14:48
あ〜、気づいたらもう当日と言う罠ですね。
とりあえず、ハッピーハロウィン!

[960] コミケ 投稿者:GON 投稿日:2008/08/16(Sat) 22:24
このサイトの情報を見まして、
本日 人生で初めてコミケなるものに参加しました。

まさかあんなに人が多いなんて… 建物の中は蒸し風呂状態で、
外に出た時はあの日差しと温度にも関わらず、
かなり涼しく感じられた程です。

で、お目当ての学怖のセットですが…
買えませんでした(汗

買えなかったというか、売っている場所さえ分からず、
あまりのヒトゴミにギブアップして退散してしまいました。

当初の予定では、学怖のセットを買って 少しコスプレを見て
帰る予定でしたが、両方叶わず…っていうか、あんなに人が多いなんて
全く想定外でしたね。みなさん漫画が大好きなんだなーとつくづく感じ
ました。

以上、コミケ初参加者の嘆きでした(笑)
[960へのレス] Re: コミケ 投稿者:ジロウ 投稿日:2008/08/17(Sun) 15:34
お疲れ様です。
あそこは地図が無いと迷いますよね(笑)
ボクも行って、買ってきました。
ミッドナイトコレクションの鬼哭ノ章を遊びましたが、
とても面白かったです。
現在は探偵局を遊んでいる最中で、こちらもなかなか良い感じですね。
[960へのレス] Re: コミケ 投稿者:ありか 投稿日:2008/08/26(Tue) 23:03 <HOME>
実は私も特典の「よんはち」が欲しくて初めて参加したんです。
・・・舐めてましたね。笑
私も迷いましたよ〜!!ずっとぐるぐる同じ所を回ってました;
でも根性でなんとかゲトりました。
他の所も見てみようと思いましたがとっとと退散しました・・。
[960へのレス] Re: コミケ 投稿者:海砂 投稿日:2008/09/05(Fri) 11:42
はじめまして。
私も行きましたよ〜
どれだけお金を使ってしまったことか・・・(笑)
買えないものもありましたが楽しかったです。
でも迷ったりして時間がかなりなくなりまして(ーー;)
あー12月がまちどおしいです♪
[960へのレス] Re: コミケ 投稿者:ありか 投稿日:2008/09/06(Sat) 23:33 <HOME>
海砂さん
お金を使ったってことは・・あそこを色々回ったってことですよね?
すごいです・・並ぶって言ったら服屋の福袋の行列しか経験してない人間には無理でした。むしろ、かなりヘビーにカルチャーショック受けました。
自分は5130円しか使ってないです。こっちの方がもったいない!!笑

12月にも何かあるんですか?情報早いですね!

[966] はじめまして 投稿者:TODOKURO 投稿日:2008/08/26(Tue) 17:56
こんにちは、todokuroです。
学怖やってみました。
なんか、こう、かまいたちの夜とはまた違う怖さが味わえて、良いと思います。
最初から適当に話進めてたら、七話目が仮面少女の話のなってしまいました。
あの話ってここのサイトによるとなんか隠しシナリオらしくて、
運が良いのか悪いのか・・・とても怖かったです。
個人的には、飴玉ばあさんの話が好きです。
もう一つの隠しシナリオの、宇宙人の話も、このサイトを参考に
見てみようと思います。
まだまだ始めたばっかしですが、よろしくです。
[966へのレス] Re: はじめまして 投稿者:海砂 投稿日:2008/09/05(Fri) 11:39
はじめまして海砂です。
学怖はSFC?それともPS?
それによって話や展開も違うから両方オススメ♪

[直接移動] [1] [2] [3]