『学校である・・・かもしれない物語』 季節ネタ:バレンタイン
日野:「坂上、倉田。お前たちを期待の1年と見込んで、2月の校内新聞の     特集記事を任せたいんだが」 坂上:「何ですか、先輩。急に改まって言われると、怖いですよ」 倉田:「日野先輩、その特集は何を企画してるんですか?」 日野:「そりゃ2月と言えば、アレしかないだろ」 坂上:「節分ですか?」 日野:「あのなぁ〜。高校生にもなって、節分テーマに記事作れるかよ」 倉田:「なら、建国記念日ですね」 日野:「違う。・・・お前らワザと外してるだろ。2/14のバレンタインだ」 坂上:「普通に考えたら、やっぱりそーですか。具体的にはどんな事やるん     ですか?」 日野:「・・・まぁな、適当にあげたりしてる現場に突撃取材ってトコロだ。     じゃあ頼んだぜ!2人ともしっかりやれよ」 坂上:「待ってくださいよ日野先輩。試しに日野先輩の取材をさせてください」 日野:「坂上。お前、俺のバレンタイン経験談を聞きたいのか?」←なぜか涙目 坂上:「あ・・・。いい事なさそうですね。やめておきます・・・・」 日野:「しっかりやれよ」←寂しそうに部室を出て行く 倉田:「・・・面倒そうな取材ばっかりやらせるのよね。日野先輩って」 【−2/14の授業終了後−】 坂上:「ところで倉田さん。どうやって取材しようか?」 倉田:「それね私考えたの。坂上君が貰った時に、その娘にインタビューすれば     動き回らなくていいんじゃない?」 坂上:「えぇ!?そんな、、貰える自信ないんだけど・・・」 倉田:「大丈夫だよ。校門で待っててみようよ」 【校門で待つこと10分】 福沢:「あれー、坂上君じゃない。どしたの?」 坂上:「あ、福沢さん。新聞部の取材でさ、、、」 福沢:「とか何とか言って、ホントはチョコくれる女の子がいないか待ってたん     でしょぉー」 坂上:「あははは・・・。大体あってる」 福沢:「なら坂上君にチョコあげるよ。細田先輩に渡すよりは100倍いいもん     ね」 福沢さんが坂上君にチョコを渡した 倉田:「はぁーい!インタビュー開始です。福沢さん♪」 福沢:「あれ?恵美ちゃん。なんだぁ、ホントの取材だったのかぁ」 倉田:「福沢さん。なぜ坂上君にチョコを渡したんですか」 福沢:「えー。別に本命とかってワケじゃないしぃ」 坂上:「福沢さん・・・。『たけのこの○』が本命チョコならヘコむよ」 倉田:「え!?、、、、あっ。『たけのこの○』だ、、、」 福沢:「きゃははは!そうだよね〜。それ、お昼休みに食べようとして残った     モノだし」 倉田:「・・・これじゃダメね」 福沢:「じゃ、取材頑張ってね!坂上君、ホワイトデーにお返ししてね。期待     してるから!」 【福沢さんが去っていく。同時に岩下さんが校門付近へ登場】 岩下:「坂上君。私を待っててくれたのね」 坂上:「、、えーと。人を待ってたのは確かです」 岩下:「新聞部に行ってもいなかったから、会えてとても嬉しいわ」 岩下さんが坂上君にチョコを渡した 倉田:「はぁーい!インタビュー開始です。岩下さん♪」 岩下:「倉田さん?新聞部の活動かしら?」 倉田:「はい!岩下さん。なぜ坂上君にチョコ渡したんですか」 岩下:「うふふふ。私は坂上君の為に生きてるの」 倉田:「いきなりのすっごい愛の告白ですね。じゃ、このチョコは本命なんで     すね。・・・って、このチョコ!有名ブランド店の高級品!2万はします     よ、これ・・・」 坂上:「え!」 岩下:「うふふ、これぐらい当然よ。坂上君。私の想い、しっかり食べてね。     明日、感想を聞くから。一応言っておくけど、『おいしい』なんて     簡単な感想じゃ許さないわよ。明日、楽しみにしてるから・・・。     倉田さんもごきげんよう・・・。うふふふ」 【岩下さんは不敵に笑いながら去っていく・・・。倉田と坂上は気まずく立ち  すくむ・・・。今日で判明した事は、坂上にとってバレンタインとは不吉な  日という事だけだった】


前のページに戻る