<学怖&晦 ショートストーリー>
注)作者の許可なく、無断で作品を使用・転載することを禁じます。

本棚壁面 学校であったおとぎ話 シンデレラVer 坂上君の受難日 Close_your_eyes C/W_Close_your_eyes Be_cool その後の、その後の学校であった怖い話 その後の、その後の学校であった怖い話_第八話 その後の、その後のその後の学校であった怖い話 Put_your_faith_in_me If_you_were_here Addicted_to_you 学校であった怖い話〜卒業式〜 旧校舎の鏡〜その後〜 約束 続・人形の生け贄<前編> 続・人形の生け贄<中編1> 続・人形の生け贄<中編2> 岩下さんちを訪問 雪山遭難記(上) 雪山遭難記(下) 荒井さんちを訪問 結婚式 Decadent 本棚壁面
本棚壁面 必殺仕事人〜学怖編<前編> 必殺仕事人〜学怖編<中編> 必殺仕事人〜学怖編<後編> 風間旅館にて〜仮想編 風間旅館にて〜現実編 学怖荘の人々〜第1話「突然の・・・」 学怖荘の人々〜第2話「運命の時」 私と先輩 日野先輩と新堂先輩 新堂君のいや〜な一日 坂上君の闇 バレンタイン 続・バレンタイン 忠告 岩下×坂上×風間 荒川ひよこさんSS △逆鏡▼ 夏雪 玲子のスペシャル大作戦☆ 永遠の中で 続・学校であった怖い話〜プロローグ For_you・・・仮面の少女。 恋心 本棚壁面
本棚壁面 鶴の恩返し−蜜月時− Harm_Of_Will SECRET_OR_HIDDEN? See_you,_my_best_love Missing_place Romancing_Train 惑乱 逢いたい君がいない Wintersun(Yond_Nevo_Mix) CANDY☆ MAXIMUM_WAVE 睡 明美、その愛 狂気の沙汰 待ってるわ 殺人クラブのミス 再会 百物語 blank_days. WHITE_LOVERS マッチ売りの坂上君とフランダースのポヘ(マッチポヘ) 鏡の少女 Fragile 本棚壁面
本棚壁面 前田家からの晦ミニ劇場 前田家からの晦ミニ劇場_2周目 前田家からの晦ミニ劇場_3周目 学校である…かも知れない物語 『霊界からの声』−番外編の番外編 『仮面の少女』−(シリアス風) 新春・学怖で部室で新年会 Time_goes_by・・・ 月光症候群 秋の文化祭活動 頑張る君に 学校であった抜き打ちテスト(1) 学校であった抜き打ちテスト(2) とびきりの夜での想いは 心の中に、悪霊は潜む 神の声を聞け! 学校であった怖い話〜鎮魂歌〜 10年目であった怖い話 坂上修一ぶらり旅<前編> 水鏡 本棚壁面


〜目次〜
■新刊■
前田家からの晦ミニ劇場 14/06/16 更新! ひびや まきさん
105話目『更紗?ヒナキちゃん?いえ、知らない子ですね』
 晦の発売当時って、消費税3%だったんですよねー(遠い目)
 増税直後の4月2日に投稿して下さったのに、掲載が遅れてスミマセン。


■学校であった怖い話■
学校であったおとぎ話 シンデレラVer
 99/03/19
坂田 忍さん
ある日のこと。新聞部で演劇をすることになりました。
それも、あの6人の語り部たちを呼んで!?

坂上君の受難日 00/03/10 椎名 海桜さん(旧:坂田 忍さん)
ある朝、坂上くんが目覚めたら、日野先輩の姿に?!
原因は、昨日、日野先輩から貰った缶ジュースだとニラむのだが・・・

必殺仕事人〜学怖編<前編> 00/06/10 yusakuさん
この学校に、お金を支払えば悪を退治してくれる『仕事人』がいるという。
その噂を聞いた1人の少女が、仕事を依頼に行くが・・・

必殺仕事人〜学怖編<中編> 00/06/15 yusakuさん
少女の仕事の依頼を受けた『仕事人』たちは、目的地に到着。
今、死闘の火蓋が切られようとしている・・・・・・

必殺仕事人〜学怖編<後編> 00/06/28 yusakuさん
十文字の誠と、ナイフの日野が悪を斬る!
そして村田兄妹の仇を討つべく、大倉に制裁を加えるのは・・・

岩下さんちを訪問 01/04/19改訂 ありすさん
担任の先生のひとことで、わたしは放課後、岩下さんちへ行くことに・・・
選択肢を選んで読んでいく、ゲームブック形式の小説です。

Decadent 00/06/21 宇野恵夢さん
……僕はどこにいるのだろう。……誰かいるの?
暗い。何も見えない………僕はどうしているのだろう。

続・人形の生け贄<前編> 00/07/11 草神 潤さん
「ア・ソ・ボ…、ア・ソ・ボ…」
僕を呼ぶ声…。人形が、僕を呼んでいる。また…人形の夢だ…。

永遠の中で 00/07/17 reihaさん
僕は一歩も歩くことができない。というより、動かすべき体がない。
今の僕は、意識だけの存在。額に飾られた一枚の絵・・・・・・

続・人形の生け贄<中編1> 00/07/19 草神 潤さん
なぜだろう? またひどく胸騒ぎがする。
…人形。…荒井さん。…そうだ!新堂さんは、何か知らないだろうか?

続・人形の生け贄<中編2> 00/11/16 草神 潤さん
荒井さんは確かに、七不思議の会合に呼ばれていたのだ。
僕は、放課後まで部室で日野先輩を待ち続けた…。

Close your eyes 00/10/16 椎名 海桜さん
ワンルームマンションで 彼女と共同生活を始めてから2週間が経つ。
ゆるやかに 2人きりの時間が流れていく。かけがえのない至福の時間が・・・

C/W close your eyes 00/10/16 椎名 海桜さん
ワンルームマンションで ヤツらと共同生活を始めてから2週間が経つ。
騒がしく ヤツらとの時間が流れていく・・・。上の作品の裏版です。

続・学校であった怖い話〜プロローグ
 01/03/07
わたり ダイスケさん
七不思議の特集は、旧校舎の取り壊し時に出てきた白骨やらで企画倒れに
なった・・・が、2学期なって間もなく、僕は日野先輩に呼び出されて・・・・・・。

Be cool 01/04/06 椎名 海桜さん
いきなり新聞部部室に飛び込んできて、学生名簿を引きずり出す坂上。
その様子を見て日野は・・・。椎名 海桜氏の最期(?)の学怖SS。

その後の、その後の学校であった怖い話
 01/04/17
椎名 海桜さん
細田→福沢→新堂→田口→風間→岩下・・・それぞれが織りなす恋模様。
その様子を傍観する荒井と・・・・・・。

その後の、その後の学校であった怖い話 第八話
 01/04/17
椎名 海桜さん
事務室での出来事で、岩下の心の中の“何か”が変わっていく。
そんな彼女のことを想う2人の男・・・。

その後の、その後のその後の学校であった怖い話
 01/04/17
椎名 海桜さん
時は流れて卒業式。想いを寄せる人の元へ告白に向かう彼ら。
しかし、彼らを待ち受ける運命はあまりにも・・・・・・・・・。

Put your faith in me 01/04/17 椎名 海桜さん
「ない!ない!!ない!!!原稿が無い!!!!」
坂上くんが探している原稿を持っていったのは、一体誰・・・?

If you were here 01/04/17 椎名 海桜さん
今日も新聞部部室に残り、先輩に言いつけられた写真の整理をする坂上。
「僕は このゲームの主役のハズなのに」・・・・・・と、そこに。

Addicted to you 01/04/17 椎名 海桜さん
新聞部恒例のクリスマスパーティーに誘われたいつものメンバー。
しかし、岩下、福沢、二人の少女の心情は・・・。

雪山遭難記(上) 01/04/19 ありすさん
ぼくたちは、吹雪の山で遭難してしまった・・・。
気軽に行けるハイキングだと聞いていたのに・・・・・・。

雪山遭難記(下) 01/05/04 ありすさん
「このままだと、みんな眠っちゃうよ。眠気覚ましに・・・怪談でもしない?」
こ、この期に及んでまだ怖い話をしようというのか・・・・・・。

荒井さんちを訪問 01/05/12 ありすさん
「今日の放課後、荒井くんちに、お見舞いに行かないかい?」
選択肢によって結末が変わる、ゲームブック形式の小説第2弾。

「For you」…仮面の少女。 01/06/03 Ayaさん
あんた達は、あたしを助けてくれた?手を差しのべてくれた??
・・・代わりに、あたしがあんた達に最高の贈り物をしてあげる。

恋 心 01/07/20 すいみーさん
俺、玲子と付き合い始めたんだ。坂上・・・他の奴には言うなよ。
新堂先輩の突然の告白に、僕は、僕の想いに気付いてしまった。

〜坂上修一ぶらり旅〜 前編 01/09/25 はるさん
僕は、前々から行ってみたいと思っていた田舎町へ、ぶらりと旅を
してみることに。旅先では思わぬ出会いがあり、そして・・・

荒井君の★ 01/10/29 荒川ひよこさん
僕は夢を見た。人形となり、暗闇に座っていた。
僕が人形になっていたのか、あるいは人形が・・・

時田安男のフィルム 01/11/08 荒川ひよこさん
見るコトは決してないと思っていたモノが置かれていた。
荒井さんが燃やしたと言っていたあのフィルム・・・。

細田友晴のトイレ好きな理由 01/11/12 荒川ひよこさん
君はトイレのことをどう思ってるかな?
これから僕が言うことを、匿名で新聞に載せてほしいんだけど・・・

△逆鏡▼ 01/11/20 荒川ひよこさん
机を囲んで7人が座っている・・・俺が何かしゃべっている・・・
新堂が体験しているのは、夢か、それとも・・・

夏雪 01/11/26 荒川ひよこさん
「風間さんの話は違う意味で怖い話でしたよ」
「風間って誰だ?俺は知らないし、呼んでもいないぞ」

明美、その愛 01/12/04 氷上あゆむさん
私を永遠に愛するって。永遠に裏切らないって。
誓ってくれるわよね、うふふふふ・・・。

玲子のスペシャル大作戦☆ 01/12/23 荒川ひよこさん
あと一日でクリスマス。私はというとフリーなのデス。
片思いなのデス。はぁ・・・新堂せんぱぁ〜い

待ってるわ 02/02/04 かおり☆さん
今日はバレンタインデー…。去年までは興味がなかった
くだらない行事。でも、今は違う。

バレンタイン 02/02/05 ゆうさん
1.坂上君の運命 2.福沢さんの殺人チョコ
3.荒井君の彼女 それぞれのバレンタイン模様。

学校であった怖い話〜鎮魂歌〜 02/02/11 こうきさん
あれから、もう二年の月日が流れた。
新聞部の企画で、七不思議の特集を組んだあの日から・・・。

続・バレンタイン 02/02/14 ゆうさん
4.岩下さんの“愛” 5.倉田さんの本命
6.細田君のバレンタイン

殺人クラブのミス 02/02/16 かおり☆さん
「どーしよ、死んじゃったよ」「失敗しちまったよ」
「ど〜すんだよ新堂」・・・・・・え?みんな、何を話してるんだ?

百物語 02/03/06 ゆきうさぎさん
「七不思議の話をしたメンバーで旅行にいこう」
そんな僕の言葉に、みんなは軽くOKしてくれた。

『仮面の少女』−(シリアス風) 02/03/08 ひびや まきさん
実は彼女はよく夢に出てくる。今は仮面を付けず、
素顔のまま。ほら、今夜も・・・・彼女は現れた。

blank days. 02/03/15 ゆきうさぎさん
旧校舎の取り壊し作業が始まった。
崩されていく旧校舎を、ただ見ている男がひとり。

狂気の沙汰 02/04/26 氷上あゆむさん
新聞部部室で待ち構える、二つの狂気。
狙う獲物は同じだが、殺す理由が違う二人の間に・・・

惑乱 02/04/30 一条黎さん
許せない。アイツは二人の女を受け入れ、俺を受け入れない。
俺がアイツを思い通りにするんだ。歪んでるのはわかってる・・・

再会 02/06/08 かおり☆さん
私に救いの手をさしのべてくれたのは、あなただけだった。
本当にありがとう。あなたのこと、忘れないから・・・

岩下×坂上×風間 02/06/16 ゆうさん
私はこれからあいつに殺される・・・・。
もう2度と会えない・・・私が愛したひと・・・・。

マッチ売り坂上君フランダースポヘ
 02/06/22
一条黎&ひなたさん
マッチ売りの少女少年と、愛犬パトラッシュポヘの涙の物語。
婦女子に捧げる世界名作アンデルセン劇場。通称『マッチポヘ』

新春・学怖で部室で新年会 03/01/05 ひびや まきさん
【今年1年のスタートを祝って、部室で新年会を開く】
日野先輩の一言で、僕たちは新年会を行うことになった・・・

頑 張 る 君 に 03/03/04 t o r e i n さん
扉の紙には、『坂上修一立ち入り禁止』と極太マジックで書かれている。
なんだよ。日野先輩もみんなも僕だけ除け者にして・・・はぁ・・・・・・

とびきりの夜での想いは 04/01/14 龍さん
――死にたくない。その思いだけで、僕は何人もの人間を殺した。だが、最後の
最後で、僕の疲労と恐怖は臨界点を突破し、「殺人クラブ」相手に白旗を揚げた。

月光症候群 04/01/15 ひびや まきさん
坂上が殺人クラブの部長を日野から奪ったのは・・・1年前。
あれからメンバーは大幅に増えた。日野の時より3倍の20人以上になっている。

心の中に、悪霊は潜む 04/07/20 龍さん
僕は彼女を転かし、ぐっと喉にナイフを当てる。
「とにかく……岩下さん、あなたを抱きます。わかりましたか?」

10年目であった怖い話 05/12/26 珠里さん
・・・何? 七不思議なんてやってんのかよ。それも6人で。
懐かしいな、俺も暇だし付き合ってやるよ。空いてる席、座らせてもらうぜ。

神の声を聞け! 06/03/06 龍さん
いいかい?僕の話を最後まで聞くんだよ。そして、僕に逆らったりしないように。
じゃあ……とりあえず、財布を出してみようか。

水鏡 07/09/05 塚本陸貴さん
旧校舎のトイレで用を足し終えて水を流す時…何気なくトイレの水を見ていたんだよ。
僕は息を飲んだ。水面に映っているはずの僕の顔が、別人だったからだよ。


■学校であった怖い話S■
学校であった怖い話〜卒業式〜 99/05/26 草神 潤さん
坂上くんと倉田さんにも、高校を卒業する日がやってきました。
2人が最後に足を運んだのは、様々な思い出がある・・・

旧校舎の鏡〜その後〜 00/07/07 草神 潤さん
私は、新堂さんと旧校舎の鏡を見に行くことに。
新堂さんからの誘いは嬉しかったけど、まさかあんなことになるとは・・・

学怖荘人々〜第1話「突然の…」 00/07/28 渚佑作さん
僕は今、自分の運命を大きく左右する、恐怖と絶望の館へと
向かっている。その館の名は・・・・・・『学怖荘』

学怖荘人々〜第2話「運命の時」 00/08/24 渚佑作さん
・・・もうすぐ僕の運命を決める占いの結果が出る。
結果次第では、生きていないかも知れない。この先、僕は一体・・・?

約束 00/11/16 草神 潤さん
『 私、待ってるの。だって校門の外で待ってるって、約束したんだもの。
 だから待ってるの。あの日から・・・ 』女主人公、新堂7話目の後日談。

結婚式 01/05/12 ありすさん
この間の日曜日、親戚のお姉さんの結婚式がありました。
親戚のお姉さんの名前は、明美といいます。

私と先輩 01/11/11 ゆうさん
私はもうこの世界に飽きた。そろそろ次の世界へ旅立とうと思う。
倉田(黒?)が選んだ共に旅立つ人は、大好きな新堂先輩・・・

日野先輩と新堂先輩 01/11/19 ゆうさん
倉田:「新堂先輩が『日野によろしく』って言ってました〜」
日野:「本当に・・・新堂だったのか?・・・倉田。気をつけろよ」

Harm Of Will 01/11/29 一条黎さん
「今くらいタメ口でいようぜ。邪魔者はいないしな」
「そう・・・よね。考えたら私たち、恋人同士だよね」

SECRET OR HIDDEN? 01/11/29 一条黎さん
ひょっとして、まだ自分の気持ちに嘘をついているんですか?
自分の気持ちをちゃんと確かめて、正直に生きてください。

See you, my best love 01/11/29 一条黎さん
僕だって人並みの恋愛を楽しみたいんです。
人間に生まれた以上、こんな贅沢をしてみたいんです。

新堂君のいや〜な一日 01/12/17 ゆうさん
「倉田。実は・・・俺・・・」「おやぁ?新堂〜。何してるんだい?」
奴はいつも、俺が告ろうとした瞬間に現れる・・・・・・。

坂上君の闇 01/12/17 ゆうさん
僕は一体誰なんだろう・・・・・。僕は一体なんなんだろうか・・・・・。
それを考えるようになってから、夢を見るようになった。

Missing place 02/01/01 一条黎さん
もし、この場で正直な気持ちを伝えることができたら・・・。
もし、この場で嘘まみれの自分に勝つことができたら・・・。

学校である…かもしれない物語 02/02/06 ひびや まきさん
日野「坂上、倉田。お前たちを期待の1年と見込んで、
    2月の校内新聞の特集記事を任せたいんだが」

『霊界からの声』−番外編の番外編
02/02/19
ひびや まきさん
「−1話、また1話と怖い話が語られりゅ・・・」
「倉田・・・しょっぱなから噛むなよ」「ハ〜イ。テイク2スタート!」

Romancing Train 02/03/01 一条黎さん
流れていく夜景を、寂しげに見ていた人影が一つ・・・。
一条さんの前四部作(Harm Of Will etc)のおまけシナリオ。

忠告 02/06/14 ゆうさん
以前投稿された作品に、選択肢を追加して下さいました。
あなたは、七不思議の会をする?・・・しない?

鏡の少女 02/09/03 ひなたさん
また彼女の声だ。僕が諦めそうになった時、この声が聞こえてきた。
その声は不思議と僕の精神的な疲れを癒してくれる。

Fragile 03/02/21 ひなたさん
ケンカをした。それも、ものすごくくだらない理由で。
いつもなら、意地を張る倉田に負けて俺の方から謝るんだけど…

学校であった抜き打ちテスト1 03/03/13 t o r e i n さん
「しょうがないな坂上は。まぁいい、新しい題材をやるよ」
そう言って、日野先輩は机に6枚の写真を叩きつけた。

WHITE LOVERS 03/03/15 ゆきうさぎさん
「荒井先ー輩ッ!」今日も福沢玲子は元気いっぱい。
「風間先輩!」笑顔になって、いつもどうりの反応をする恵美。

Time goes by・・・ 03/03/17 ひびや まきさん
新堂「卒業ってものを迎えちまったから、この学校ともおさらばだ。
    あいつが生きてれば・・・これから遊びにでも行くのによぉ」

学校であった抜き打ちテスト2 03/04/07 t o r e i n さん
「今から私が聞くことに正直に答えて。絶対に嘘はつかないで」
岩下さんの目は冗談なんかを言っている目じゃない。本気だ。

 03/07/21 一条黎さん
「どこなの……?答えてよ、裕也さん」 不安のあまりにベッドから飛び起きた。
裕也さんの姿が見えそうになったこと以外、夢の中身をおぼえていない。

秋の文化祭活動 04/11/03 ひびや まきさん
日野「新堂が文化祭でロミオとジュリエットに出るから、出させてやろうと思ったのに」
坂上「僕にジュリエットで出ろって言うんですか!?(怒)」


■晦−つきこもり■
風間旅館にて〜仮想編 00/06/24 yusakuさん
私の名前は前田葉子。『泰明さんラブラブ病』の私は、
医師の診断でなぜか湯治へ行くことに・・・・・・

風間旅館にて〜現実編 00/06/28 yusakuさん
風間?スンバラリア??結婚?!いやぁ〜〜〜!!!・・・・・・・・・あれっ?
どうやら、講義中に寝ちゃったみたい。そして、目の前には坂上先輩が・・・

鶴の恩返し -蜜月時-  01/06/12 NOAHさん
『晦』キャラによる夕鶴が今ここに!!
主演:真田泰明・前田和子 特別出演:風間望

逢いたい君がいない 02/06/30 一条黎さん
あの事件から一年。
今もたまに、あのことを夢で見てしまうことがある。

Wintersun(Yond Nevo Mix) 02/11/29 一条黎さん
空き地に佇む、青いセーラー服を着た少女と良夫の出会い。
そして、そこで起こったサッカーのチームメイトの死・・・。

CANDY☆ 03/03/14 一条黎さん
「園部にはキャンディーでいいだろうけど、葉子ネェはそんなんじゃ喜ばねぇ
 だろうなぁ。一応、オレより年上だから。でも、オレの小遣いじゃあ・・・」

MAXIMUM WAVE 03/11/09 一条黎さん
潮風が程よく窓から流れ込み、スカイブルーとマリンブルーのコントラストが眩しい。
「ふーっ、やっぱり海の風って気持ちイイよねぇ。心も癒されるぅ」


トップページに戻る