日野先輩と新堂先輩
―部室― 日野:「お〜い。倉田〜」 倉田:「は〜い。なんですか日野先輩?」 日野:「ちょっと図書室に行って、ここに書いてる本持ってきてくれ」 倉田:「わかりました〜」 タタタタタ・・・・・・。 ―図書室― 倉田:「え〜〜っと・・・・なになに?     『誰にでも出来る優しい黒魔術』『学校の七不思議』『グリム童話』     ・・・・・・・・こんな本、図書室にあるの??」 倉田:「でも、ここの学校本スゴイからな〜。とりあえず探さなきゃ」 倉田:「(先輩七不思議の会やるとか言ってたけど、あとの2つの本は一体何に使う     んだろ〜?)」 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 倉田:「ふ〜『誰にでも出来る優しい黒魔術』って本は一体何処にあるのよ〜〜?」 倉田:「ん?あ〜〜あった〜〜〜!・・・・でもなんであんな高いとこにあるのよ〜。     一番上じゃない」 倉田:「え〜〜っと〜〜。踏み台踏み台〜・・・・・・」 ゴトッ 倉田:「おいしょっと・・・・。あ〜ん届かないよ〜。あと・・・・ちょ・・・・・・と〜〜」 ガタッ 倉田:「あっ・・・・きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」 ドン 倉田:「??痛く・・・・ない・・・・・・?(何この感覚??)」 新堂:「大丈夫??」 倉田:「え・・・あっ・・・すみません・・・。下りますね(笑)」 新堂:「怪我は?」 倉田:「あ・・・・大丈夫です・・・・」 新堂:「はい・・・本・・・」 倉田:「すみません。ありがとうございます」 新堂:「ずいぶんスゴイの読むんだね」 倉田:「へ・・・?あっ・・・それは・・・ちょっと先輩に頼まれて・・・・・・」 新堂:「先輩・・・・・・?もしかして日野の事か?」 倉田:「知ってるんですか?」 新堂:「あ〜新聞部の子?日野から話、聞いてるよ。七不思議の会の進行役する子だ     ろ?」 倉田:「え・・・あ・・・はい。そうですけど・・・・・・」 新堂:「あっ!俺?俺は3年D組の新堂誠だ。七不思議の会に行くからよろしくな」 倉田:「あ・・・はい。こちらこそ・・・・・・」 新堂:「じゃぁ俺はこれで・・・・・・。日野によろしく言っといてくれ」 倉田:「はい。本当にありがとうございました」 新堂:「別に気にしなくていいよ。じゃ」 ガラッ 倉田:「あっ、あの〜・・・・・・」 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 倉田:「あれ?新堂先輩もういない・・・・・・」 ―部室― ガラッ 倉田:「先輩、本借りてきましたよ〜」 日野:「おぅ。ご苦労だったな倉田」 倉田:「一体、何に使うんですか〜?こんな本」 日野:「ん〜気にすんな。もう帰っていいぞ〜」 倉田:「は〜い。お疲れ様でした〜」 日野:「お疲れ〜」 倉田:「あっ、そういえば新堂先輩に会いましたよ〜。『日野によろしく言っといて     くれ』って言われました〜」 日野:「新堂が・・・・・・・・・?」 倉田:「はい」 日野:「本当に・・・新堂だったか?」 倉田:「??『3年D組の新堂誠だ』って本人が言ってましたよ」 日野:「・・・そうか・・・。他に何か言ってなかったか・・・?」 倉田:「え〜っと・・・『七不思議の会に行くからよろしくな』って言ってました」 日野:「・・・・・・そうか・・・・・・」 倉田:「どうかしましたか?」 日野:「いや・・・なんでもない」 倉田:「そうですか。では失礼します」 日野:「倉田!」 倉田:「はい?なんですか?」 日野:「新堂には・・・気をつけろ」 倉田:「??どういう意味ですか??」 日野:「いや・・・なんでもない・・・。気にするな」 ガチャ 新堂:「俺に気をつけろってどういう意味だ〜?日野」 日野:「新堂!!」 倉田:「新堂先輩」 日野:「お前、なんでここにいるんだ?七不思議の会に来るつもりなのか?」 倉田:「??」 新堂:「俺がここにいちゃいけないのか?七不思議の会?あ〜行くさ。とっておきの     怖い話をしてやるよ」 日野:「お前、もう死んでるはずだろ?なんで・・・・・・・・・・・・」 倉田:「!?」 新堂:「あぁ俺は死んだよ。お前が殺したんだろ?俺をよ〜」 倉田:「????」 日野:「・・・・・・・・・」 新堂:「俺が、なんでここにいるかって?決まってんじゃねーか。お前を殺すために     来たんだよ」 倉田:「(何?何を言ってるの、この2人は。日野先輩が新堂先輩を殺した?だって     新堂先輩はここにいるじゃない。一体、何なのよ〜本当に)」 スタスタスタ・・・・・・。 日野:「く・・・来るな・・・。来るな新堂・・・」 倉田:「(日野先輩が・・・・・・怯えてる・・・・・・?)」 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 そのあとの事は、あまりよく覚えていない。 気がついたら、私は自分の部屋のベットの上で寝ていた。 私が覚えてるのは・・・ 新堂先輩が日野先輩に抱きついて、凄い光を放ちながら2人とも消えていったところ まで。 そのあと、私はどうやって家に帰ってきたのかも覚えていない。 あの時の出来事は・・・・・・夢っだったのかもしれない・・・・・・。 倉田:「そろそろ・・・学校に行かなきゃ。きっとあれは・・・夢・・・だよね・・・」 ―学校― 倉田:「なんか昨日の事が気になるから、新堂先輩の教室に行ってみよう」 ―3年D組前― 倉田:「あの〜・・・新堂先輩いますか?」 3年生:「新堂?あいついないよ」 倉田:「え?」 3年生:「あいつ、この間死んだんだよ。なんか殺されたとかいう噂もあるけど」 倉田:「・・・・・・」 3年生:「あれ。あれが新堂の席だったとこ」 倉田:「花が・・・飾ってあるとこですか・・・?」 3年生:「あぁ」 倉田:「ありがとう・・・・・・ございました・・・・」 倉田:「(新堂先輩が殺されてた?そしたら昨日のことは現実だったの?日野先輩は     ??)」 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 その日・・・・・・どんなに部室で待っても日野先輩は来なかった・・・・・・。 あとから聞いた話だと、日野先輩は、私が新堂先輩に会った次の日から行方不明にな ったらしい・・・・。 倉田:「やっぱり・・・・・・あれは現実だったんだ・・・・・・」 そして日野先輩が行方不明になった日から、新聞部の部室に男の霊が出るという噂と、 図書室に殺された男の霊が出るという噂が生徒の間で流れていた。 私は図書室で新堂先輩が殺されたんだと思う。 だから私が図書室に行った時、新堂先輩に会ったんだ。 七不思議の会まであと2日。 日野先輩がいない今、七不思議の会はしなくていいのだろうか。 もしするとしたら、一体誰が来るのだろうか。 新堂先輩は来るのだろうか・・・・・・。 倉田:「とりあえず・・・・・・当日になればわかるだろう・・・・・・」 日野先輩は、一体何処に行ったんだろう・・・・・・。 日野先輩は、なぜ新堂先輩を殺したのだろうか・・・・・・。 なんか考えても無駄なような気もする・・・・・・・・・。 もう・・・・・・疲れた・・・・・・。 私は考える事をやめた。 考えても無駄なような気がするからだ。 倉田:「早く・・・家に帰ろう」 そして恐怖は繰り返す・・・・・・・・・。


前のページに戻る