△逆鏡▼
机を囲んで7人が座っている 俺が何かしゃべっている 何を話しているんだ?
視界が歪むと一気に目が覚めた 「・・・夢か」 呟くと、ベットから跳ね起きた 時計に目をやると、もうHRが始まっている いつもなら学校に行くのはおっくうなんだが、今日は行き たかった 顔を洗い、鏡に目をおいた 変わらない俺が映っていた タオルで顔を拭き、もう一度鏡を見た そこには微笑している俺がいた 俺は、もちろん微笑などしていない! 鏡に恐る恐る近付いた もう一人の俺は更に微笑し、手を伸ばしてきた 鏡に映っていたはずの手は、俺の首を掴むと一気に引きず り込んだ 俺の前には俺がいて、俺自身はここにいる
外の世界が見える 俺が新聞部の部室に足を運んでいるのが見える 何人かが座っていて、そして空いてる席に俺が座る やがて、新聞部の男が来て話が始まった 俺、いや、鏡にいたはずの俺が何か企んでいるのだろうか 俺はただ見ているだけ この部室で何かが起きようと、ただ見ているだけ これからもずっと・・・


前のページに戻る