69:元旦あいさつ

葉子「さぁ〜てと、年賀状書かなきゃ。まずは当然、泰明さん!」

『泰明さん 今度2人きりで出掛けましょう。 私、ドイツの古城とか見に行き
 たいなぁ〜。 でも仕事の都合で行けないですよね・・・?泰明さんとならホン
 トはどこでもいいんです。
 あと、高校の写真をまだ見せてないですね。見たらあまりの可愛いさで…』

葉子「・・・スペース無くなっちゃった。新しいのに書き直さないと」
−結局、字を書き過ぎた為の廃棄ハガキは10枚になった−

葉子「次は正美おばさん、と」

『佐藤君と本田さんの怪談、とっても怖かったです。本田さんの入院先が正美
 おばさんの病院だったなんて・・・今度行きます(笑)』

葉子「絶対行かないけど社交辞令だしね。次は由香里姉さん」

『今年も花嫁修業のバイト頑張ってね!』

葉子「これ以外に言葉がないなぁ。でも、結婚する気あるのかな・・・。それか
   ら和子おばさん」

『和子おばさん、今年も会いたいです。怖い話も聴きたいな!』

葉子「良夫の写真から顔を切り抜いて貼って、あとは猿の体を描いて。良夫猿
   の完成!あは、いい気味。イタズラばかりするからよ」

『哲夫おじさん。私、登山クラブに入部したの。山登り教えてねY

葉子「哲夫おじさんにも、たまには優しくしとこ。入部したなんてウソだけど
   哲夫おじさん喜ぶだろうなぁ」
−これがキッカケで、夏休みの大半を哲夫と山登りに費やす事になるのを、葉
 子はまだ知る由もない−

*佐藤君と本田さん→学怖小説下巻、岩下さんの話で登場


▲目次に戻る











70:NOVA更紗

更紗「My name is Sarasa・・・
   私の名前は更紗・・・です」
恭介「英語に興味あるのかい、更紗」
更紗「お兄様、私たちに苗字ってあったかしら?」
恭介「うーん・・・苗字は設定されてなかったな。SSだから、更紗が好きなの.
   をつけていいんじゃないか」

更紗「My name is Sarasa Arisugawanomiya.
   私の名前は有栖川宮 更紗です」
恭介「・・・兄さん、その苗字はまずいと思うぞ・・・」


▲目次に戻る











71:バッツ(Butz)

【ピンクさん】 (良夫6話目に出る、奇怪なお婆さん)

1)良夫「宝石くれる婆さんでさ。ピンクさんて呼んでるんだけど」
葉子「・・・ただのハデ好きなお婆さんじゃないの?」
良夫「俺たちは別名で呼んでるんだ。【ミラクルピンク!】って」
葉子「それじゃ、戦隊ヒーローものみたいじゃない・・・」

2)良夫「宝石くれる婆さんでさ。ピンクさんて呼んでるんだけど」
葉子「・・・ただのハデ好きなお婆さんじゃないの?」
良夫「俺たちは別名で呼んでるんだ。【ピンクパンサー!】って」
葉子「ピンク繋がりでもムリがあるわね・・・」

3)良夫「宝石くれる婆さんでさ。ピンクさんて呼んでるんだけど」
葉子「・・・ただのハデ好きなお婆さんじゃないの?」
良夫「俺は普通に呼んでるんだ。【母ちゃん】って」
和子「良夫、バラしちゃダメじゃない。あれほど注意したのに」
葉子「そんな無茶な・・・」

4)良夫「宝石くれる婆さんでさ。ピンクさんて呼んでるんだけど」....
葉子「・・・ただのハデ好きなお婆さんじゃないの?」
良夫「俺たちは別名で呼んでるんだ。【ピンクレディ!】って」
葉子「・・・呼ばれる方は嫌じゃないの?」


▲目次に戻る











72:レナ(Lenna)

【戸波】 (良夫6話目に出る、公衆トイレで襲われる男児)

1)良夫「トイレの壁には何が書かれてたと思う?」
葉子「う〜ん・・・エッチな言葉」
良夫「普通、言うかぁ?お前は葉子ネエじゃないな!?」
葉子(?)「あ〜らら、バレちゃった。ばいば〜い」(逃げ)
由香里「もしもし?今の葉子は誰なわけ?・・・」

2)良夫「トイレの壁には何が書かれてたと思う?」
葉子「う〜ん・・・怒ってるらしい言葉」
良夫「そうだよ、壁にはこう書かれてた。
   ガムを踏んだ・カレーが売り切れた・席を譲らなかった・私を笑った」
葉子「ゲームが違うわ」

3)良夫「トイレの壁には何が書かれてたと思う?」
葉子「う〜ん・・・小さくてびっしり書かれた言葉」
良夫「そうだよ、壁にはこう書かれてた。
   カエルぴょこぽこ・三きょぽこぽ・合わせてぽきょぽこ…痛ってぇ!」
葉子「舌噛んでるし。無理して早口言葉をすることないのに」

4)良夫「戸波さ、トイレの床に転んじゃったんだ」
葉子「えぇっ、きったなーい」
由香里「学怖の細田って、トイレの床に頭つけて謝った場面があったじゃん」
葉子「だから福沢さんに嫌われてるんだ」
泰明「やっぱりルックスがイマイチだからじゃないのかい」
良夫「・・・そんな議論なんていいから、俺の話を聞いてくれ」

5)良夫「戸波、トイレの床に転んだんだ。でも気にしてられないよな」
葉子「確かにそれどころじゃないかも」
泰明「葉子ちゃん、本当にそう?俺は気にするけどな。ははっ」
葉子「そうよ!汚くて気にするわ!」
良夫「・・・寝返り早っ!」


▲目次に戻る






前のページに戻る