81:6月の雨

葉子「6月となると、梅雨に入るから憂鬱ですね」
由香里「この季節が好きなのは岩下明美くらいでしょ。雨が好きだって言う
    し」
葉子「雨の日でも絶対に傘をささないそうですよ。ちょっと神経疑っちゃう」
由香里「それ、本人の前で言える?」
葉子「いえ・・・間違っても言えません・・・」
哲夫「どうした葉子ちゃん。浮かない顔して。恋の相談なら乗ってあげるぞ」
葉子「・・・そんな相談しても【葉子ちゃん、当たって砕けろだ!がっはっは】
   とかでしょう」
哲夫「おいおい冷たいなぁ〜、キスした仲じゃないか」
由香里「えっ、いつの間にそんな進展が!?」
葉子「ち、違います!溺れた時に人口呼吸をしたってだけの事ですぅ!」
由香里「ああ、沢登りの話で冒頭に話してたっけ。ちぇっ、つまんないの」
葉子「全くもう、はあはあ・・・なんで哲夫おじさんと、ふうふう・・・」
由香里「息切らすほどムキになって否定しなくてもいいじゃん?気持ちはわか
    るけどさ」

葉子「あ〜、もうっ。雨ばっかり」
哲夫「こんな時は、腕相撲でもして遊ぶか?」
葉子「(もっとマシな事が思い付かないものかな・・・) 別にいいですけど」
哲夫「よーし、手始めに葉子ちゃんと対戦しよう」
葉子「えー!私、か弱い女の子だし。由香里姉さんとやって下さいよ」
由香里「アタシは、か弱い女じゃないってこと?」
−開始後8秒で負ける哲夫−
哲夫「由香里ちゃん・・・腕が痛い・・・捻ったようだ」
葉子「由香里姉さん腕力あるんですねぇ〜」←哲夫の心配はしていない
由香里「引越し業者のバイトもしてるから」
哲夫「ほう!これなら立派な冒険家になれるぞ!」
葉子「冒険家は哲夫おじさんだけで十分ですよ。由香里姉さん、どうせフリー
   ターなら今から女子プロレスに入っちゃえばどうです?応援しますよ」
由香里「・・・アタシのこと何だと思ってるの?二人とも」


▲目次に戻る











82:2004−ATHENS寝不足

葉子「ふあ〜あ・・・」
泰明「葉子ちゃん大きなアクビだな。寝不足?」
葉子「あっ、泰明さん。オリンピック見てて夜更かししてるから」
泰明「俺のスタッフも何人か番組担当してるけど、さすがに辛そうだったよ」
哲夫「え?兄さん、今オリンピックやってるんすか?」
葉子「哲夫おじさん、話題について来ましょうよ。日本はメダルも獲れてるん
   ですから」
哲夫「自分の頭は常に冒険でいっぱいだからな。がっはっは!」
葉子「そう言えば哲夫おじさん、TVや新聞もあまり見ないですもんね・・・」

−今までの熱戦をレクチャー中−
哲夫「ふーん。日本選手は今回メダルをたくさん貰えてるんだ」
由香里「あれ、哲ニイが新聞なんか読んでる」
葉子「由香里姉さん聞いてよ。哲夫おじさん、オリンピックの開催知らなかっ
   たんですよ」
由香里「哲ニイだもん大目にみてあげなよ。ふあ〜あ・・・」
葉子「由香里姉さん、深夜までオリンピック見てないのに寝不足?」
由香里「SFCの学怖で、主人公の名前を【ダジャレはなして】にすると
    風間がギャグばかり言うって裏技があるらしくて。夜中ず〜っと
    試してたのに失敗ばかりよ」
葉子「ファミコンマガジンに載った技ですね。それウソ技を当てるコーナーで
   意図的に入れられたものです」
由香里「マジで!?タチわるーい!私の睡眠時間を返しなさいよ、出版社!」
葉子「ちょっと考えればすぐにわかるんじゃ・・・」
(当時のファミマガに緑字部分のウソ技があったのは実話です)


▲目次に戻る











83:2004−甲子園と想像

葉子「高校野球って【青春】してますね」
由香里「葉子が今度から通う学校も、出場できたら応援したげよっか」
葉子「私、女子校に行く予定なんですけど」
由香里「じゃあ甲子園に行ける可能性があるのは良夫だけ?」
葉子「刈上げ頭の良夫・・・ちょっと笑えちゃう」
由香里「わからないわよ〜。エースピッチャーになってたら女の子がすごいか
    もよ」
葉子「べ、別に私には関係ないもん」
由香里「なに焦ってるの。女の子のファンが良夫を取り巻くのは嫌なわけ?」
    (にやにや)
葉子「もうっ!由香里姉さん意地悪!」


−・・・・・・・・・−
良夫「二人とも勝手な想像話をしてるなぁ」
園部「そんな・・・私のライバルがたくさん・・・」
良夫「園部も勝手な想像してんな」
園部「でも負けないわ。前田良夫・親衛隊隊長は私の役目なんだから!」
良夫「高坂桜子かっつーの。それに親衛隊隊長なんて、言ってて恥ずかしく
   ねぇの?」
(高坂桜子→学怖Sに出てくる竹内清の親衛隊隊長)


▲目次に戻る











84:ヨ○様「元気ハツラツゥ?」

−運動会−

和子「泰明さん、次も良夫が出るから」
泰明「良夫君たくさんの競技に出てるなあ」
和子「助かったわ。泰明さんみたいなプロに、ビデオ撮影を頼めるなんて」
泰明「俺じゃなくても、おばさん自身でも簡単に撮れますって」
和子「私は撮られる方でいいわよ」
泰明「それじゃ敬老の日ってことでおばさんも映しておこう。ははっ」
和子「あらやだ。お化粧のチェックしないと」
泰明「・・・真に受けちゃったか・・・」
和子「ポーズはピースで良いかしら、泰明さん」
泰明「・・・これ写真じゃないから動いた方が・・・、ははっ」

由香里「なーにやってんだか」
葉子「泰明さん。もう良夫の番ですよ〜」
泰明「じゃあおばさん、俺は良夫君の方を撮るんで」
和子「あら残念。でも泰明さん、今ホッとしたような表情しなかった?」

良夫「今年の二人三脚は哲夫おじさんだもんな。しっかり頼むぜ」
哲夫「がっはっは!任せておけ。息さえ合えば【栄光の架け橋】はすぐそこ
   だ!」
良夫「・・・オリンピックの影響か」
−号砲とともに競技スタート−
良夫「おじさん違うって!俺が右足出したら、おじさんは左足を出すんだ」
哲夫「間違えてしまったか、がっはっは」
良夫「笑い事じゃねえっつーの!もう1回いくぞ」
 ○良夫(縛ってある左足を出そうとする)
 ×哲夫(縛ってない自分の左足を出そうとする)
 =バランスが崩れて殆ど進まない
−3分後−
スターターのおじさん「あの・・・もうみんなゴールしたから棄権しますか?」
良夫「・・・そうするよ」
哲夫「すまんすまん良夫君。今度までに二人三脚を勉強しなくちゃな、がっは
   っは!」

−その後、今度という機会は無かった−


▲目次に戻る






前のページに戻る