97:ウェブ形式日記

良夫「ノートパソコンなんて葉子ネエ使うんだな」
葉子「サイト持って日記を公開してるのよ。書くこと見つかったら、すぐに
   更新したいから」
良夫「世の中には1年近く更新止まるトコロもあるって?」
葉子「ごく稀に見るけど・・・そんな事より私のサイトは凄いんだから」
良夫「ん?・・・泰明さんとの愛の小説!?こんなの書くなよ」
葉子「リンク張ってる仲間の人は、大抵こーゆうの書いてるんだって」
良夫「葉子ネエの仲間じゃ考えるのも無理ないかもなぁ。見せてくれ」
葉子「1番、仲が良い娘のサイトを開くね」
良夫「アカネの恋愛日記・・・。今日はY君とプールへ行った。いつも文句を言
   うけれど、最後には折れて一緒に来てくれます。Y君はかなり恥ずかし
   がり屋だけど、高校くらいになれば海へ2人で行く仲になれると確信
   しましたY
葉子「一途よね〜。最近の小学生の子もマセてるって感じ」
良夫「夏休み終わったら違うページにしろって抗議してやる・・・」
葉子「何で良夫が気にするのよ?」←本当に気づいていない


▲目次に戻る











98:星空のダンシングドール

葉子「良夫、なに描いてんの?」
良夫「クリスマスカード用のイラストだぜ」
葉子「やーだ、これトナカイのつもり!?馬かと思ったわ」
良夫「うるさいな。ツノをつければトナカイらしく見えるんだ」
−カキカキ−
葉子「下手ねー。それじゃツノよりクツ下でしょう。どちらにしろトナカイに
   見えないのは、絵が満遍なく下手なせいね」

−次の日−
良夫「なぁ、園部。これ何に見える?」
園部「トナカイでしょ。よく描けてるよ、良夫君」
良夫「・・・すげーな。母ちゃんでも判らなかったっつーのに」
園部「良夫君のことなら何でもわかるし♪」
良夫「何でもってのは困るが、今だけは少し嬉しいのが複雑だな・・・」
園部「今年は素敵なクリスマスにしようね良夫君」
良夫「パーティは園部の家で、クラス全員呼ぶもんな」
園部「2次会は私の部屋で良夫君と2人だけよ。特製料理も用意するから。
   パパもママも出かける予定だし」

Merry Christmas −あなたにとって素敵なクリスマスでありますように−


▲目次に戻る











99:99

葉子「フィギュアスケートの人気が高くなりましたね」
由香里「葉子もやれば?」
葉子「足が上がらないよ〜。小さい時からバレエとかもやってないと」
由香里「身体が柔らかくないと無理だよねぇ。荒川選手がオリンピックでやっ
    た技は、何て言ったっけ?」
和子「稲バウアーでしょ」
葉子「・・・和子おばさん、ちょっと脳内変換が間違ってますよ」
和子「あら、稲穂のように曲がるからだと思ったわ」

−TVの再放送−
葉子「イナバウアー本当にキレイだなぁ。うらやましいな」
哲夫「お、この前のフイギユアか。あの技、自分だってできるんだぞー」
葉子「・・・言えてないし。無理してやって『グキッ』とかなるベタオチじゃな
   いの?」
哲夫「そんなことないぞ。ほーら、ほらほらほら」
葉子「うわっ・・・すごいんだけど全く華が無いなぁ・・・」


▲目次に戻る











100:Dearest2

葉子「四八いいな〜。私もどこかでリメイクされたい〜」
良夫「それなら俺は中学生になりたいぜ」
葉子「私がミニスカ女子高生になったら、男性ファンがもっと増えて困るか
   も」
良夫「その天然な性格を直す方が先だ」
葉子「ハードは何がいいかな」
由香里「携帯ハードで良いんじゃん?」
泰明「他の男に、いつでも葉子ちゃんが見れるとなると妬けるな、ははっ」
葉子「大丈夫ですよ〜、私は泰明さん一筋だもん♪」
良夫「いや、本当にその性格を直す方が先だと思うぜ」

由香里「オープニングムービーはどうする?」
葉子「哲夫おじさんが岩山から出現とか」
哲夫「山は漢の聖地だしな。よく分かってるじゃないか葉子ちゃん!」
葉子「正美おばさんは病院から石井さんと出てきたり」
正美「なるべく他の患者さんがいいですわ。普通の患者さんの方が少ないんで
   すけども」
葉子「和子おばさんはダンス会で【マツ○ンサンバ】踊ってて」
和子「あら腕がなるわ。さっそくステップの練習しないと」
葉子「由香里姉さんは美人広報って感じのOLに」
由香里「あー、私はフリーターでいい。美人フリーターってやつ」
葉子「良夫は園部って子とデートするか、屋上から落とされそうになってるか
   のどちらかね」
良夫「・・・それならデートの方がいいが、二択かよ」
葉子「私はもちろん、泰明さんと登場!」
正美「葉子ちゃんは泰明さんを慕ってますものね」
葉子「服はウエディングドレスで、二人寄り添って歩くの〜」
泰明「葉子ちゃん。さすがに何のゲームか収集つかないぞ、ははっ」
哲夫「自分はどうやって山から出現するんだ?」
葉子「岩肌に亀裂が入って、そこから出て来るんです」
和子「それは怪獣じゃないの」
由香里「その前にリメイクされるか微妙だしね、アタシら」

−ある屋敷の窓辺−
恭介「更紗たち、ボーっとして考え事か」
更紗「ええ。晦がリメイクされたら、お兄様は結婚しててほしいなって」
恭介「兄の幸せを願ってくれるのかい。更紗は優しいんだな」
更紗「お兄様一人じゃ物足りないし。しぶといお兄様の妻と子供なら、きっと
   楽しませてくれるでしょう」
恭介「・・・楽しいのは更紗だけじゃ・・・」
ヒナキ「そんなことないわ。たまに私が遊びに行くわ」
ノコ「あたしもー」
更紗「ね。リメイク楽しみでしょ♪」


▲目次に戻る






前のページに戻る