あれから一ヶ月は経っただろうか。

僕は、新聞部の先輩の頼みで「七不思議」の企画を担当した。
あの日。
六人の人に集まってもらい、僕はいろいろな話を聞いた。


悪霊に取り憑かれた生徒の話。

旧校舎にまつわる怖い話。

桜の木の呪いの話やその他たくさん。


僕は、記事を書き終えて、ふと企画書を見る。

「みんな、心の中に悪霊が棲んでいるんだ」

自分の書いたその記事を見て―――ゾッとした。
何故だか、背筋に冷たいものが走る感触。
それは、次の日になってよりはっきりとしたものになる。
その日。僕は先輩にその企画書を提出した。
すると先輩は、こんな恐ろしい事を口にしたのだった。

「坂上。この学校で七不思議を調べるとな。
 ……悪霊に憑かれるんだとよ。学校に棲んでる悪霊にな」




 心の中に、悪霊は潜む




僕は、ナイフを片手に女性を脅していた。
放課後の、暗くなった新聞部の部室で。
「……。なんのつもり?」
やはり、彼女は驚くそぶりもない。
でも、こんなことは…予想していたことだった。
僕は彼女を壁に押しつけると、ナイフを首に突きつけた。
「抵抗しないで下さい」
僕は彼女にそう言った。
「抵抗したら、容赦なくヤりますから」
脅しではなかった。
僕は、彼女がもしこの場で厄介な行動を取れば、迷わずナイフを首筋に
突き立てただろう。
もっとも、彼女はその程度で崩れる女ではないが。
「あなたは、私をどうしたいの?」
「…。さあ?僕にもよくわかりません。だけど…許せないんです」
僕は彼女の目をじっと見て言う。
…やはり彼女は、なんの動揺も見せない。
「貴女のような人が、あんなふざけた人と……」
僕は自分の手が震えているのがわかった。
怒りで、ぶるぶると震える自分の手。
それは、何か別の生き物のように思えた。
「…。風間のこと?」
「ええ。先日、福沢さんに聞いたんです。それまで、僕はちっとも知りません
 でしたよ。…どうも僕はその方面に疎いようで」
「そこまで知っているのなら、どうしてこんなことを?」
「…。許せないからと、さっき言ったじゃないですか」
僕は彼女を転かし、床に寝転がした。
その上からマウントポジションを取り、ぐっと喉にナイフを当てる。
「とにかく、僕は………。岩下さん、あなたを抱きます。わかりましたか?」
「…。大体は、わかったわ」
彼女―――岩下明美はそう言うと、僕をじっと見つめた。
冷たい瞳で、僕を。
「それでもどうして?あなたみたいな人が、こんなことをするなんて…」
「…呪われてたんです。あの七不思議の会合は」
「……」
僕はゆっくり首を振った。
「…いや、そんなことどうでもいいじゃないですか」
それは、出来るだけ考えないようにしていることだった。
……いや、考えたくない、といった方が正しいかもしれないけど。
「それより…岩下さん。抵抗しないんですか?自分の決めた相手でもない
 僕に、黙って抱かれるつもりですか?」
岩下さんは、僕を冷たい目で見続けた。
「……どうせ、抵抗しても無駄よ。わたしは女なんだから…」
「…そうですか」
僕はナイフをポケットに入れた。
「だけど、わかっているの?」
「……何をですか?」
僕は、彼女の冷たい視線に、なんの感情も湧かない自分に少し恐怖した。
「“事”が済んだら、あなたは死ぬわ。わたしか…風間に殺されるでしょうね」
「…もう、覚悟していますから。僕は、あなたを抱ければそれでいいんです」
僕は暗闇の中で、彼女を抱きしめた。
暗い、暗い新聞部の部室で。

恐らく一週間後には、僕はこの世にいないだろう。

それでも――――僕は彼女が欲しかった。
抱きたかった。独占したかった。

全ては狂気。

僕は、狂気の中でずっと溺れているんだ。
それこそ死ぬまで……。

いや、きっと僕は死んでも尚、溺れているんだろう。

終わらない狂気の中で。



それが、七不思議に関わった者の末路なんだから……。





fin.


前のページに戻る