原題:THAT'S THE WAY (I LIKE IT)

坂上君の受難日(仮)

 

朝 起きたら 日野先輩になっていた。

日野(坂上): ・・・こんなコトをするのは・・・きっと この人 なんだろうなあ・・・。

逃げるように家を飛び出すと 新聞部の部室までわき目もふらず走った。

 

日野(坂上): はあ はあ はあ・・・どうしてこんな事になるんだろう・・・。

細田: ・・・随分と弱々しい日野先輩ですね。

日野(坂上): 細田さん・・・。あの 僕は日野先輩じゃなくて坂上なんです。

信じてもらえないかもしれませんけど・・・朝起きたら その、日野先輩になってて・・・。

細田: ああ、坂上くんでしたか。僕もなんですよ。

日野(坂上): 僕も・・・?

細田: ええ。こんな姿になっていますが荒井です。

日野(坂上): あ、荒井さん!?

細田(荒井): 坂上くんも、という事はやっぱりあの缶ジュースの可能性が高いですね・・・。

日野(坂上): 缶ジュース?

細田(荒井): あなた、昨日 日野先輩から缶ジュースをもらいませんでしたか?

日野(坂上): あ、競馬で128万当てたとかいって配ってたやつですか?

細田(荒井): 多分その中に変な薬が入ってたんだと思います。

日野(坂上): 薬物混入の匠になってますね、先輩・・・いつか後ろに手が周りますよ。

細田(荒井): とにかく 日野先輩を探しましょうか。きっと先輩も 他の誰かの姿になっているはずでしょうけど。

日野(坂上): あ、先輩は登校すると 真っ先に部室に来るんです。だから 僕もここに・・・。

細田(荒井): ・・・やっぱり 先輩を疑ってたんですね、キミも。

日野(坂上): ・・・・・・・・・・はい。一番に閃きました・・・。

 

 

岩下: 日野先輩っっ!?

日野(坂上): その声は・・・。

岩下: 昨日のオレンジジュースに何か混ぜました??

日野(坂上): い、岩下さん・・・く、苦しいっっ!!

岩下: わたし 福沢玲子ですっっ!!

細田(荒井): 福沢さん、それは日野先輩じゃなくて坂上くんですよ。

岩下(福沢): エ?

日野(坂上):・・・がくっ。

 

 

岩下(福沢): ごめんね ごめんね。

日野(坂上): い、いいよ。そんなにあやまらなくて・・・岩下さんに謝られてるみたいで 怖い。

岩下(福沢): 本気で心配してあげてるのに・・・。

風間: それ以上 私の身体で女々しいマネはしないでよ・・・。

日野(坂上): 随分ダークな空気を背負った風間さん・・・。

細田(荒井): 私・・・という事は岩下さんですね?

風間(岩下): ええ。どうやらこれは 日野くんの仕業みたいね。

岩下(福沢): なんか・・・まあ、風間先輩は性格が悪いからモテないのね・・・って思ったり。ぽ。(赤面)

日野(坂上): ・・・・・性格は 岩下さんなんだよ?

岩下(福沢): うん。でも、結構クールで カッコイイと思うなぁ。

日野(坂上): ・・・岩下さんの姿で顔を赤らめないほうがいいよ。刺されるから。

 

 

福沢: あれ? 僕が一番乗りだと思ったのになあ。

岩下(福沢): あ、あたしだっ!!

福沢: 岩下じゃなくて・・・福沢さんかな? おかげで今朝はとてもいい目覚め方をしたよ。はっはっは。

日野(坂上): その喋り方は・・・風間さんですね。

岩下(福沢): な・・・なにしたのよ・・・。

福沢(風間): 僕は毎朝1時間は風呂に入ることにしていてね・・・

岩下(福沢): きゃああああああああああ!!見たのっ!?見たのねっ??いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

日野(坂上): 福沢さん 落ち着いて!!

岩下(福沢): 落ち着いてられるワケないでしょー!?

あああ、あたしの身体はもてあそばれてしまったに違いないわ・・・!

福沢(風間): もてあそぶには 随分と小さい胸だけど。

岩下(福沢): あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

風間(岩下): そういえば 私も今朝は珍しい体験をしたわ。

日野(坂上): い、岩下さんっ!それ以上は言わないで下さいっ!よい子が読んでいるかもしれません!

風間(岩下): あら、生理的であたりまえのことだと思うけど。

福沢(風間): それより・・・読んでるってどういう事だい?

岩下(福沢): ・・・岩下先輩 後で教えて下さいねっ!・・・どきどき。

風間(岩下): ええ いいわよ。

福沢(風間): う・・・ツケが回ってきたのか・・・。

 

 

新堂(細田): いやー、なんか すっごくいい朝だったよ。すれ違う女の子たちの視線が違うもんね。

福沢(風間): キミもかい?こういう事件なら 大歓迎だよな。

新堂(細田): 珍しく意見が合いましたね。どうですか?放課後にお茶でも・・・?

岩下(福沢): 新堂先輩が私を誘ってるぅぅ★嬉しいよーな わびしいよーな・・・。

日野(坂上): という事は 残った新堂さんか日野先輩が 僕の姿をしているのかな・・・?

荒井: ぶっぶー。

 

静寂

 

荒井: なんだ、みんな怖い顔して。

日野(坂上): その ゴーイングマイウェイなスタイル・・・日野先輩ですねっ!?

荒井: それは ぴんぽん。

細田(荒井): 僕の身体で そういう行動はとって欲しくありませんね。

岩下(福沢): 元に戻して下さいよぉぉぉぉ!!

福沢(風間): えー もう?

岩下(福沢): きっ!!

日野(坂上): 岩下さんに似てきたなぁ・・・って そういう事じゃなくて。

荒井(日野): 戻す方法なんて知らないよ。

日野(坂上): だって先輩がくれたジュースに・・・。

荒井(日野): あれ・・・拾っただけだし。

細田(荒井): ・・・拾ったものを飲ませたんですか・・・?

荒井(日野): そ。とりあえず みんな平気そうだったから オレも飲んだんだよ。

岩下(福沢): 拾ったって 購買の裏とかですか?

荒井(日野): 旧校舎の脇だけど・・・。

日野(坂上): き、旧校舎の!?

 

かつん

 

細田(荒井): なにか・・・悪い予感がしますね。

風間(岩下): こっちに 近づいてくるみたいよ。

日野(坂上): え?

 

かつん

 

岩下(福沢): やだ・・・!鳥肌 たってきちゃった。

新堂(細田): 新堂先輩じゃないのかい?

福沢(風間): キミ 霊感が強いんじゃなかったのかい?これは・・・タダ者じゃないよ・・・。

 

かつん

 

岩下(福沢): この教室の前で止まったわ。

日野(坂上): もし来るとしたら 僕の身体の新堂先輩ですよね・・・?

荒井(日野): ぶっぶー。って さっきから言ってるだろ。

日野(坂上): どういう意味ですか・・・?

荒井(日野): ひ み つ。

細田(荒井): それ以上 僕の身体で喋らないで下さい・・・。

風間(岩下): 来るわ。

 

ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

花子: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

!!

僕は布団の上で目が覚めた。

夢・・・?

あわてて洗面所に駆け込む。

すこし 汚れた鏡に写ったのは まぎれもない僕の顔。

ああ、夢だったんだ・・・。

 

母親: 修一 何やってるの?遅刻するわよ

坂上: わかってるって!

 

 

僕は見てしまった。

いつも通り 学校へ向かう途中・・・。旧校舎の方へ すっと視線を向ける。

旧校舎の窓 覗いていたのは 僕・・・・?

 

 

 

 

おまけ。

福沢: 約束ですよっ!教えて下さい!!ど、どーだったんですかっ!?

岩下: ・・・男でも 洋式トイレなら座って小をできる という事よ?

福沢: ・・・・・へ。

岩下: というか 最近多いらしいわね。小を 座ってする男性。

福沢: 立って・・・その、つまんでするんじゃなく?

岩下: 座って はさむの。

福沢: ・・・・・・・・。

岩下: めずらしい体験でしょう。

 

オチが シモネタですんません・・・。

ところで 実際 どーなんですか(笑)??

(00'03'10 バージョンアップ)



前のページに戻る